ベリバカコンペ開催 | ♂だけどベリーダンスがんばるブログ
2018年05月18日(金)

ベリバカコンペ開催

テーマ:ブログ

さて4/28のベリバカ4に来ていただいたお客様には、予告フライヤー(突貫工事)をお渡ししてるのでご存知でしょうが、

次回ベリバカ59/16(日)野方区民ホールにて開催です☆

 

アルゼンチンからDavid君をお呼びします!

その他日本人ゲストも続々決定してるのですが、まだ全員ではないので告知はいたしません。

 

 

 

 

ではこの日記は何か!?

 

 

そう、早めに告知しないといけない話題、

ベリバカ初のコンペ開催です☆

 

こちら、私の想いは過去日記に記しましたが、

https://ameblo.jp/delyce2/entry-12367384444.html

 

なぜ正式な募集開始が遅れたかというと、

私が「この人に審査されるなら納得できる!」と思える審査員の先生に、

単に仕事としてではなく、私の想いに共感していただいた上でご参加してもらえないなら、

いっそ開催しなくていい!と思っていたからです。

(だって大変だもの、、、納得いくものにしたい)

 

 

そして満を持しての開催発表なワケですが、審査員の方々はこちら!

 

もちろん海外ゲストDavid Abrahim!

 

文句なしのZIZI先生!(ショーは出演せず審査のみ)

 

愛のカタマリ、Mayady先生!

 

そして絶品、Kagura先生!

 

最後に、会場のアナタです(会場全員で審査員一人分)

 

 

部門についてですが、まだ初回おためし段階なので小規模にいきます。。

(フュージョン部門およびフォークロア部門はありません)

 

■ オリエンタル・ソロ/プロ部門

■ オリエンタル・ソロ/アマ部門

■ オリエンタル群舞(プロアマ混合)

■ お達者部門(50才以上/プロアマ、ソロ群舞混合)

■ ジュニア部門(15才以下/プロアマ、ソロ群舞混合)

 

このコンペにおける「オリエンタル」の区分け:オリエンタルソングを使用し、道具を使わないこと(ベールを最初だけ少し使うのは可、ファンベール不可)。バラディは可。1曲丸ごとドラムソロ不可(部分的なドラムパートは可、1分以内)

プロの定義:人に教えて対価を得ている人(ジムでもサークルでも)、先生のバックもしくは前座以外で踊り対価を得ている人(レストランでもハフラでも町のお祭りでも。賄いのみや投げ銭、無償ボランティアは可)。回数や金額の大小は関係ありません。詳しくは下記日記参照↓

https://ameblo.jp/delyce2/entry-12385138495.html

 

 

各部門の優勝者には、その日の夜のガラショーで踊って頂きます。

さらにオリエンタル・ソロ・プロ部門の優勝者には、何と!

 

11/28〜12/5にドバイで開催されるモンスター国際フェスティバル、

Live Arabesque Festival 2018 にて

ゴールドパッケージ(10WS+オープニングガラショー観賞)が賞品として提供されます。

(ホテル代と飛行機代は個人負担。提供スポンサーの都合で内容が変わる可能性があります)

 

 

 

 

今年の詳細はまだ未定ですが、ランダを始めとするスーパースター大集合のメガ・フェスティバルになるのは確実でしょう。

昨年があまりに楽し過ぎたので、コンペに関係なくまた改めて宣伝させて頂きますが、楽しみですね♪

 

また、オリエンタル・ソロ・プロ部門の2位、3位の方には次回ベリバカにてオープニング・アクトを務めていただきます☆

 

 

ビデオ審査の締切は8月5日(日)となります☆

3分までの音源で、ご自身が踊っている動画をYouTubeにアップし(限定公開もしくは全体公開)、URLを下記申込フォームよりお知らせください。(参加費¥3,000)

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=3394722afd56a499

 

または8月1日(水)までにCD-R、DVDを郵送(送料はご自身負担してください)

 

※コンペ出場者のみが踊っている動画であること
※1年以内に撮影した動画であること(他のコンペに送った使い回し可w)
※被写体が遠すぎず、映像が鮮明で、音楽が良く聞こえること
※振付は自作・他作問いません(音楽はオリエンタルジャンル限定)
 

結果は9月1日(土)にHP内で発表します。

予選通過者は9月16日(土)に野方区民ホールにてベリバカ5の前の時間に決勝戦で踊って頂きます。(参加費¥10,000)

 

初回だし準備期間も少ないから申込数は少ないと予想されます(汗)

すなわち、狙い目!!!

ガツガツしたアナタ!お待ちしております☆

 

 

私はもちろん決勝審査はいたしません(笑)

ただし、ビデオ審査はいたします。

 

というのも私、新しい星との出会いを常に求めてまして

大きなホールショーだけでなく、小さなレストランショーとかも行ったりするのですが、

なかなか時間も取れないし、効率が悪い!(笑)

 

ので、ビデオで一気にたくさんの私の知らない方に出会えるというのは、今回のコンペ開催のモチベーションの一つであります。

私は決勝審査には加わりませんが、ステキな人を見つけたらいきなり引き抜いてショーに出ていただくかもしれませんw(その人が入賞してなくても。これまでもそういう事してきました)

なので「どうぜ入賞できそうにないし…」とか思わず、売り込みと思ってドンドン送ってくださいね。

(審査員の先生方には、ランダムにある程度の量のビデオを見て頂きます)

 

 

そして実は、、、ビデオ審査無しのコンペも用意する予定です!!

こちらのお話はまた別途。。。

Delyceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス