美味しい冒険♪ -172ページ目

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

久しぶりに鰻を食べましたドキドキ

鰻と言えば、愛知県とか鹿児島県とか。。。一番有名なのは高知県の四万十川の鰻ですね~。

昔、卸売市場へ買い物に行ったときには、必ず四万十の鰻を買っていたのですが、今では手に入らなくなりましたあせる

 

スーパーでよく見かける国産鰻は、霧島湧水鰻ですね。

これは厚みがあって美味しいです。

 

今回買ったのは、愛知県産の鰻でしたラブ

 

夕食はこんな感じ音譜

御飯は食べないので、鰻がメインのお食事です。

赤ワインと結構あうんですよ。

鰻食べて、赤ワイン飲んでウマウマドキドキ

 

***************************************

あ~、タイトルの「ナミアゲハに振り回される日々」というのは、最近、ホントにナミアゲハちゃん中心の生活になっているな~という感じなので書いてみました。

 

朝起きて、ナミアゲハ幼虫に御飯とお水をあげます。

葉を煮沸してから餌として与えるので、時間がかかります。。。

それに、飼育ケース内を清潔にして拭いたりしていると、あっという間に1時間びっくり

 

そして、ナミアゲハちゃんで羽化する子が毎日のようにいるので、いそいそとその準備。

そして、15分置きに蛹から出ているんじゃないかと様子をアゲハ部屋に観に行ったりしています。

 

その合間に、ちゃんと餌を食べているか1匹1匹チェックしたりしていると、また時間が過ぎてしまいます。。。

 

ナミアゲハちゃんが羽化したら、翅を乾かさないといけないので、しばし見守ります。

それから、ナミアゲハちゃんの飛行練習がはじまります。

こんな感じ。

数時間、飛行練習をしたら、やっと外へリリースですニコニコ

 

やれやれ、また1羽無事に羽化した。。。と思ったら、幼虫の餌の時間ですあせる

ナミアゲハに振り回されているような感じ。

毎年、夏になるとナミアゲハの季節がやってくるので一日中、アゲハ部屋に入り浸りになるのですが、他の事が何にも出来ませんあせる

 

可愛い姿を見せてもらっているのだから、まあいいかドキドキ

アルマードの「チェルラーブリリオ」を使っているのでレポさせていただきます。

この「チェルラーブリリオ」は、洗顔後すぐに使う美容液という位置づけです。

 

東京大学との共同研究成果を結集したエイジングケア美容液というから、これは「使ってみたい!」と思うお品ですね。

「卵殻膜エキス(加水分解卵殻膜)高濃度95%」、「エイジングケア(年齢に応じたスキンケア)成分」がギュッと濃縮されているので、使い続けることで、若々しい印象のお肌に導いてくれそうです。

 

容器はスポイト式タイプで、摺りガラスのボトルが高級感があります。

深いモスグリーンの半透明のカラーもとても素敵です。

 

<チェルラー ブリリオ 内容量;15ml  通常価格;6,480yen  発売日;2018年4月13日(金)>

 

スポイトは先端部分が曲がっていて、中身の美容液をいったん溜めておけるようになっています。

とても使い勝手が良いスポイトで嬉しいですね。

一回一回使う分量だけをスポイトを使って手にとれるので、清潔に保てますし衛生的なところも気に入っています。

 

中身を手にとってみると、無色透明のカラーで、若干とろみがあるテクスチャーです。

私は朝晩と一週間、洗顔後に使っています。

お肌につけると、しっとり、もっちりとした肌触りが感じられ、お肌が潤っているように思えます。

瑞々しい感触で、頬などに触れるとぷるぷるしています。

気持ち良いので、何度でも触りたくなってしまいます。

 

お肌につけると、とても良い香りがして心癒されるのも嬉しいです。

 

美容液自体はとろみがあるのですが、お肌につけてもベタ付きが一切無いので、快適にオールシーズン使っていけそうです。

 

この美容液の次に、化粧水、乳液と使っていきますが、次に使う化粧水の肌への浸透もよくなっているような感じですね。

朝もたっぷり使っていますが、スキンケアを終えた後のメイク時に、肌の潤いが保たれているのでベースメイクが時間がかからなくなりました。

しかもファンデーションがヨレないですし、長時間崩れません。

これは、肌のみずみずしさが保たれているからなんだろうな、という印象です。

 

目の横の乾燥による小ジワの部分に、重ね付けして使っていたのですが、だんだんと気にならなくなってきました。

目元の印象って見た目年齢を左右するので、若々しく見せたい方にはおススメですよ。

 

手の甲部分につけてみたところですが、瑞々しく潤っているお肌になってくれています。

 

この「チェルラーブリリオ」の一番の特徴は、「卵殻膜エキス」が高濃度95%配合されているところです。

 

「卵殻膜」は3型コラーゲンと深く関わりがあることが、東京大学との共同研究でわかっているのだそうです。

卵殻膜の主成分はタンパク質であって、人の肌や髪に近い18種類のアミノ酸やコラーゲン、ヒアルロン酸を自然含有しているのですって。

卵殻膜って素晴らしいですね。

この卵殻膜のもつ美肌効果を最大限に引き出しているのが、アルマード独自開発の高濃度卵殻膜エキスというわけです。

 

他にも、乾燥やさまざまな刺激からお肌を守って整えてくれるという「フラーレン」も配合されています。

透明感にあふれたキメの整った素肌へ導いてくれると期待出来そうですね。

 

また、肌のハリを高めてくれる、「EGF」が配合されています。

美肌成分として活用されてきており、近年エイジングケア成分として注目されている成分です。

 

さらに、エイジングケアで注目の、3種の幹細胞エキスの「リンゴ果実培養エキス」、「ムクゲカルスエキス」、「エリンギウムマリチムムカルス培養液」も配合されています。

 

そして、そして、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力を誇る、プロテオグリカンまでも配合されているというから、これは成分だけを見ても期待出来そうですよね。

 

ノバラ油とイランイラン花油の香りで、とても優雅で品のある香りです。

 

この美容液はお肌にまったく刺激もありません。

お肌が弱い方や、肌の調子が今1つという時でも安心して使っていけそうですよ。

 

アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、合成香料が一切配合されていない、5つの無添加を謳っている商品です。

 

これまでに、この「チェルラーブリリオ」を使った92.3%の方が「使い続けたい」と支持しているというから、これは信頼出来そうですね。

 

乾燥の小ジワが気になる方、目元口元に自信が無い方、ハリ不足を感じる方、今までのお肌に満足できなかった方におススメの美容液です。

 

いつも使っているスキンケアはそのままで、洗顔後にプラスαの美容液として使えるところも良いですね。

気軽に追加して使える美容液というところも使いやすくて良いと思います。

 

ゴールドのお箱に入っているので、お友達やご家族へのプレゼントにしても喜んでもらえそうです。

 

※この記事はアルマード様のキャンペーンに参加して書かせていただいているものです

 

 

アルマードのキャンペーンに参加中[PR]

 

今日は雨でしたが、夫のルンちゃんのお買い物があったのでお出掛けしました。

仕事用の時計が壊れたということで、新しい時計を買ってニコちゃんニコニコ

ビックカメラのポイントが結構たまっていたので、ほとんどポイントでお買い物出来ましたラブ

素晴らしい~ドキドキ

 

お買い物が終わったところで、お腹がすいたね、ということでいつものサイゼリヤへ。

サイゼリヤでは、食べるものが決まっている感じなのですが、安いし美味しいので、まあいいか。

 

私はまず赤ワインのデカンタドキドキ

注文してすぐに持ってきてもらえます。

あと、二人とも、やわらかチキンのサラダも頼みました。

やわらかチキンがとても美味しくえボリュームもあるので、お得感があります。

メインは、二人とも「リブステーキ」にしました。

サイゼリヤにもステーキメニューがあるんですよね。

しかも999円というリーズナブルプライスで音譜

ソースがついていて、それなりに美味しいですよ。

 

これだけだと足りなかったので、あと、私はポップコーンシュリンプを追加で。

ルンちゃんは、柔らか青豆の温サラダも。

あ~、お腹いっぱいになりましたドキドキ

サイゼリヤはいつ行っても満足出来ます。

昨日のことですが、ルンちゃんと華屋与兵衛でランチを食べました。

平日なので、いつもはルンちゃんは会社へ行っているはずなのですが、急用が出来て外出することにあせる

用事がある場所の近くに華屋与兵衛があったので入ってみました。

 

華屋与兵衛ってあまり利用していなかったのですが、ランチの時間帯だからか、女性客がほとんどでした~。

しかも、口が4つついているのかいってぐらい、ものすごい大声でお話をしておられるマダムが多かったので、店内はものすごい騒々しい感じにびっくり

とてもついていけない雰囲気。。。私は大声で話をするのが苦手なので、早く食べてお店を出たい気分でした。

 

お食事は、「華ちらし御膳」というのを食べました。

海鮮ものがのったちらしに、野菜の天婦羅4種、それに茶碗蒸しと小鉢、小うどんがついて、990円とものすごくお得感ありありのメニューでした。

全体はこんな感じですドキドキ

普段、家で揚げ物を作らないので、久しぶりの天婦羅は美味しく感じられましたラブ

海鮮ものがのったちらしも、美味しく食べちゃいました。あ~炭水化物抜きダイエットは、この日はお休みですニコニコ

 

**********************************************************

別の日の記録も書いておきますニコニコ

火曜日に、美容院へ行ったのですが例によって、美容院へ行く前に、ガストでモーニング食べましたドキドキ

Bセットというのを頼みました。トーストをパンケーキにプラス100円で変更してみましたよ。

 

スクランブルエッグにベーコン、ウィンナーと、パンケーキラブ

お腹がすいている時に食べるとウマウマですドキドキ

 

美容院では、カラーとカットの施術をお願いしました。

いつも行く美容院は決まっていて、一カ月に一回ぐらいのペースで通っています。

ハイライトとパーマは、まだ残っている感じなので、今回はやめておきましたが、トリートメントして髪がサラサラになったのでルンルンして帰ってきましたよラブ

次回の予約もしてあるので安心感もあります。

一昨日と今日、家で飼育していたカラスアゲハちゃんが羽化しましたラブ

家の柑橘系の木にやってくるのは、大体ナミアゲハちゃんなのです。

ですが、そのナミアゲハの中に混じって、2匹カラスアゲハちゃんがいたので、もう感激。

カラスアゲハちゃんは、卵からかえったばかりの小さな小さな幼虫の頃から家に入れてお世話をしていました。

食草は、主にレモンの葉をあげました。

 

部屋に置いてある飼育ケースの中で、無事に蛹になり、そして羽化の日を迎えましたラブ

蛹からキレイな蝶々になる様子は、いつ見ても良いものですドキドキ

 

蛹の殻から出てくる時に、お助けをすると、とても懐きますニコニコ

手に止まったりして、とっても可愛いですよラブ

しばらくすると、翅が伸びて、花にとまれるようになります。

こんな感じ。

蝶は、こちらが静かにしていると、じっとしていて逃げたりしません。

今日は雨が降っているので、蝶も外に行きたくないみたいあせる

まだ部屋の中で花にとまって神妙にしています。

 

雨があがったら外に出したいと思いますが、それまでポカリスエットを薄めたものを与えて部屋の中にいてもらうつもりですニコニコ

当分、カラスアゲハちゃんと一緒ドキドキ

蝶のいる生活、良いものですラブ