美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

大事な大事な最初のメッセージ。


美味しいものを毎日食べられるように、縁起かつぎでグルメブログをはじめてみます。


コスメなんかも大好きなので、度々登場しますがよろしくお願いします。


※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。無断引用もお断りいたします。


美味しいお話、楽しいお話、お待ちしております心


to buy 公式ライターとして執筆しています → コチラ


to buyサイトはコチラ



アイリスオーヤマ様のサイトに掲載していただきました → コチラ




マイレピの読モ、レピモ第4期生活動中!

栗まんじゅうへのメッセージはコチラから→メールフォーム


ただいまの人気記事はコチラ 


→◎長時間つけるなら美容液ファンデーションがおすすめ♪


→◎スチームクリーム


→◎やわらかポークリブのオーブン焼き☆サイゼリヤ☆間違い探し

→◎ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

こんばんは!

だんだんと秋の気配が感じられる季節になってきましたね。

 

本日は、「ラブ・ライナー リキッド」をご紹介致します。

「ラブ・ライナー リキッド」は、大好きなリキッドアイライナーで、もう数年以上愛用しています。

今回使ったのは、「ダークブラウン」のカラーです。

 

「ラブ・ライナー リキッド」は、持ち手部分が軽くてラインが描きやすいように思います。

容器がアルミボトルなので全体的に軽量で手になじみやすくなっています。

筆部分が微妙な力加減が上手くいくようになっているコシのあつ極細毛で出来ています。

筆先の乾きを防いでくれる仕様となっているのも良いとお芋います。

 

慣れてくると、太さの強弱もつけやすいので、目頭部分も目尻部分も好みの太さ、細さで描けるようになっています。

ス~ッと1回でラインが引けるので、目の印象もスッキリして見えます。

 

汗や皮脂、涙にも強くにじみにくいウォータープルーフタイプです。

汗をかきやすい暑い日に使用していましたが、滲むこともなく1日きれいにアイラインが長続きしました。

 

落とす時には、ぬるま湯で簡単にオフ出来るところも気に入っています。

専用のクレンジングが不要なメイクアイテムが最近の注目ですが、こちらも良いと思います。

 

顔料インクを使用しているので、色素沈着しないところも嬉しいですね。

お恥ずかしいですが、私が使ったところはこんな感じです。

ラインがスッと引けているところはわかっていただけるように思います。

 

お箱に入って販売されているので、お友達へのちょっとしたプレゼントに選んでも良いように思います。

 

全5色展開なので、好みの色を揃えて、その日の気分によって使っていくとアイメイクがより楽しめます。

お値段もお手頃なので、普段のアイメイクにおすすめです!

 

※モニターとして使わせていただきました

 

 

 

おはようございます。

だんだんと秋らしくなってきましたね。

 

本日は、ETVOSの「ミネラルインナートリートメントベース」をご紹介致します。

 

こちらは、ETVOSの新製品で、9月16日より全国発売となる「美容液・化粧下地」です。

「エトヴォス公式オンラインストア」では、9月2日(水)より先行発売されている商品です。

エトヴォス ETVOS 化粧下地 美味しい冒険 美味しい冒険♪

商品名:ミネラルインナートリートメントベース
分類:美容液・化粧下地
容量:25mL
価格:4,500円(税抜)
発売日:
・2020年9月2日(水)先行発売(エトヴォス公式オンラインストア/コスメキッチン)
・2020年9月16日(水)全国発売

 

内容量が25mlと小さめサイズなので、ワンシーズンで使い切れるところが良いと思います。

スキンケアとして使っていけて、ベースメイク前の化粧下地の役割も果たしてくれます。

朝の忙しい時にも時短アイテムとなってくれる優れものです。

 

蓋を開けるとプッシュ式になっているのがわかります。

一回一回使う分量を手に取れるようになっているので、衛生的に使っていけるところも気に入っています。

 

中身は淡いベージュカラーで、ベタつきの無いテクスチャーです。

少量だけ肌につけやすくなっていて、案外とサラリとする感触です。

これならオールシーズン快適に使っていけそうです。

容器デザインは、非常にシンプルでゴールドがあしらわれている上品な雰囲気です。

メイク時間がより楽しくなるように思います。

 

ヒト型セラミドをはじめとする潤い成分が配合されているところも嬉しいですね。

長時間つけていてもお肌の保湿ケアになってくれそうです。

 

さらに、SPF31・PA+++なので紫外線対策としても、お役立ちしてくれるように思います。

低刺激処方で、石鹸で落とせるようになっています。

 

化粧下地としても優れており、ベージュカラーにラベンダーパールが配合されているため、光の反射で肌のくすみやシミ等のアラを飛ばしてくれ、もともとの肌が持つ透明感を引き出してくれます。

 

石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、合成香料、パラベン、アルコール不使用。

 

スキンケアを兼ねた化粧下地をお探しの方におすすめの商品です。

 

エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]

こんにちは!

今日も気温が高くなってきていますが、元気に頑張ります。

 

本日は、「ライスフォース プレミアムパーフェクトクリーム」をご紹介致します。

こちらは、人気のライスフォースブランドの高機能クリームという位置付けの商品です。

ライスフォース 美味しい冒険 美味しい冒険♪

 

有効成分として、ライスパワーNo.11エキスが配合されており、「水分保持能の改善」が期待出来ます。

深いうるおいとハリ・弾力を実感出来る高機能クリームなので、エイジングケア(年齢に応じた肌ケア)として最適です。

 

プレミアムパーフェクトクリームは、「肌の水分保持能を改善する」と認められた成分・ライスパワーNo.11エキスはそのままに、更に美容成分を配合した、薬用湿潤クリーム。
こっくりとリッチなテクスチュアで、深いうるおいとハリ・弾力を実感できる高機能クリームです。

(公式サイトより引用;https://www.riceforce.com/stc/item/deep/ppcream.aspx

 

他の成分も注目したいです。

新保湿成分「シロキクラゲ」が配合されています。この成分はヒアルロン酸をしのぐ保湿力が期待出来るということなので、肌の水分保持に役立ってくれると期待出来ます。

また、ハリ・弾力を高めてきれる「セラミドポリマー」配合で、こちらは柔軟性の高い膜を作る新成分です。

 

さらに、柔肌を叶えてくれる「エモリエント成分」も配合されており、天然由来成分の「ホホバ油」「オリーブ油」「ノバラ油」「ミツロウ」「トレハロース」等が含まれています。

 

肌荒れからお肌を守ってくれる「甘草」も配合されているので、肌の炎症からもお肌を守ってくれると期待出来ます。

 

容器も高級感があるジャータイプの容器で、蓋を回して開けて中身を取り出すようになっています。

専用スパチュラが付いているので、清潔に使えるところも良いと思います。

中身はホワイトのカラーで、やわらかめのテクスチャー。

クリームですが、スキンケアの最後に肌全体に伸ばしやすいように思います。

少量ずつつけていくことで、ベタつきも感じられずにサラッとした感触になります。

これなら季節を問わずに使用していけるので、1つ持っておくと重宝します。

 

いつものスキンケアの最後に使っていきたいクリームです。

 

アイムのキャンペーンに参加中[PR]

 

こんばんは!

まだまだ暑い日が続いていますが秋の気配がしてきていますね。

 

週末のことですが、スペアリブを久ぶりに食べたので、写真を載せてみます。

スペアリブ 美味しい冒険 美味しい冒険♪

前日にテレビで美味しそうなスペアリブのお肉が販売されているのを見て、なぜか食べたくなって買いに行ったのでした。

スペアリブはこんな感じ。

ものすご~く、美味しかったですよ、ウマウマ。

 

見た目も焦げ目が程よく付いて、なかなかのものだと思いました。

お肉に塩・コショーをしてオーブンで焼くだけの簡単料理ですが、大好物なのです。

 

一緒に赤ワインを飲みたいところですが、この日はぶどうジュースを飲みました。

最近気に入っているぶどうジュースがあるので楽しみも増えるというものです。

 

付け合わせは、ブロッコリーとニンジンのグラッセです。

にんじんのグラッセも簡単に作れるので気に入っています。

 

最近、運動をしていないので、家で夫のルンちゃんと簡単なエクササイズをしています。

ペットボトルに水を入れてダンベルに見立てて腕を動かすだけなのですが、結構続けると上腕二頭筋の運動になりそうだと思いました。

 

あとはスクワットも続けています。

 

家で出来る簡単な運動があったら是非教えて下さい~。

 

おはようございます。

まだまだ暑い日が続きそうですが、今日も元気に頑張ります。

 

本日は、草花木果の美白日中用美容液をご紹介致します。

紫外線は一年中気になりますね。

こちらは、草花木果のスキンケアシリーズに加わった美白美容液で、朝のスキンケアの最後に使用します。

草花木果 美白日中用美容液 スキンケア 美味しい冒険 美味しい冒険♪

2020年3月に発売されてから、愛用者も多いようです。

スキンケアでありながら、SPF50+PA++++なので、紫外線からお肌を守ってくれると期待出来ます。

 

小さめのサイズで、1シーズンで使い切れるところも良いと思います。

美白美容液という位置付けで、医薬部外品です。

成分には、トラネキサム酸が配合されているので、これは期待出来そうです。

 

容器は先端が尖ったタイプなので、適量を手にとりやすくなっています。

一回一回清潔に保っていられるのも良いと思います。

 

内容量は25mlで、約80回分使用出来ます。

 

容器を振ってから手にとって使用するのですが、この時にカチカチという音がします。

中身はホワイトのカラーで、サラッとしたテクスチャーです。

薄く顔全体に伸ばしやすく、ベタつきもないところも気に入っています。

使用方法も簡単。

スキンケアの最後に、両頬、額、顎、鼻の5か所に置いてムラ無く伸ばしていくだけでOKです。

 

1本でUVケア、美白、化粧下地の3役を果たすので、この後すぐにファンデーションを付けられます。

香りもとても良く、心癒される柑橘系の香りです。

何でも、ゆずを基調に白く透明感のある花びらのようなフローラル系の精油をブレンドしているのですって。

スキンケアや化粧下地にも、良い香りの商品を使いたい方には嬉しいですね。

 

草花木果シリーズは、お肌に優しいスキンケアとしても定評があります。

こちらの商品は、紫外線吸収剤、パラベン、合成香料、タール系色素、鉱物油、アルコール不使用となっています。

 

これ1つでUVケアから化粧下地までのステップが完了するので、時短にもなります。

 

※この記事は草花木果さんのキャンペーンに参加して書かせていただいています。