美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物が大好きです♪
コンビニグルメから、お家手作り料理グルメ、外食グルメまでいただきます!
日々是「美味しい冒険」なのです。
コスメも大好きなので、よく登場しますので、コスメ好きさんもよろしくお願いします♪

大事な大事な最初のメッセージ。


美味しいものを毎日食べられるように、縁起かつぎでグルメブログをはじめてみます。

コスメなんかも大好きなので、度々登場しますがよろしくお願いします。

美味しいお話、楽しいお話、お待ちしております心


to buy 公式ライターとして執筆しています → コチラ

to buyサイトはコチラ


アイリスオーヤマ生活家電アンバサダーとして活躍中!

 

アイリスオーヤマ様のサイトに掲載していただきました → コチラ


※著作権は放棄していませんので、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします



ただいまの人気記事はコチラ 

→◎ラ・ミューテ美肌セット☆ビオリズム洗顔フォーム


→◎スチームクリーム

→◎やわらかポークリブのオーブン焼き☆サイゼリヤ☆間違い探し

→◎ ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル

NEW !
テーマ:

フロッシュという食器用洗剤があるのですが、お使いの方はおられますか?

私はず~っと前から、フロッシュが好きで愛用していますラブ

カエルちゃんのマークがついていて、可愛らしいのも良い感じドキドキ

 

この洗剤、とても手に優しいんですよ!

以前、手荒れで肌がボロボロになった時に、口コミを見て、フロッシュを使うようになりました。

それ以来、冬でも手は良い感じですよ。

 

ガーデニングとか、水仕事が多くて手が荒れがちという方に断然おススメの食器用洗剤なのですドキドキ

 

ノンアルコール処方なので、お肌に優しく、低刺激性洗浄成分処方なのも嬉しい!

 

でも油汚れもしっかり落としてくれるから、洗浄力もあって良いですよ。

 

環境への配慮もある食器用洗剤ということなので、エコ先進国のドイツで支持されている商品なのですドキドキ

ラインナップも3種類あって、無香料・無着色の「パフュームフリー」、みずみずしいアロエヴェラの香りが楽しめる「アロエヴェラ」、「甘く優しいザクロの香りの「ザクロ」から選べます音譜

 

今回は「パフュームフリー」を使っていますが、以前「アロエヴェラ」を使ったことがありました。

アロエヴェラは、個人的にはとってもおススメの香りです。

食器用洗剤なのに、ふわっと良い香りがするので、結構楽しんで洗い物が出来ちゃうんですよラブ

 

こういうお気に入りの洗剤を使って、毎日の生活をちょっと楽しくしてみたいですね。

 

インスタグラムも更新しています♬

よかったらコチラでも仲良くして下さいね(^O^)

 

Instagram


テーマ:

今日は土曜日なので、いつも通り、夫のルンちゃんとジムへ行きましたニコニコ

筋トレを今日はしっかりとやりましたとも~。

何だか、腕をあまり使っていないような気がしたので、マシンで上半身の強化をはかりました音譜

ランニング&ウォーキングは今日は40分しか頑張れなかったのですが、まあいいかあせる

 

気になる今日の体重は、私は40.25㎏、ルンちゃんは92.8㎏でした~。

ああ、ルンちゃんの体重がリバウンドしつつあります。。。折角減量成功したので維持してもらわなくてはあせる

 

ジムの後はお楽しみの食事タイムラブ

今日も、先週行った「伝説のステーキ屋」に行こうという事になりました~。

そう、広島県産牡蠣フライが食べたかったのですよねドキドキ

 

お店に着くと貼り紙が。。。

「今月は13日(土)も30%肉増量実施」と書いてありますよラブ

 

そう、伝説のステーキ屋さんでは、特定のメニューで、毎月14日と29日はお肉が30%増量されるんです。

これは、是非増量出来るメニューを頼みたいっていうことになって、結局牡蠣フライは諦めることにびっくり

 

頼んだのは、「すたみなステーキ200g」ですラブ

200g頼んでも30%増量してくれるから、260gのステーキが楽しめます音譜

 

これは嬉しい!

赤ワインももちろんオーダー。

先に持ってきてくれましたよラブラブ

午後3時頃に行ったので、他にお客さんがいなかったこともあり、すぐにステーキが運ばれてきましたラブ

ジュージュー音を立てていて、とっても美味しそうです。

上には、ガーリックたっぷりのっていますラブ

サーロインを普段食べていたので、今回はそれほど期待していませんでしたが、とっても美味しかったですドキドキ

アツアツで柔らかいお肉を赤ワインと一緒に食べてウマウマ。

これはもう食欲全開ってところですね音譜

 

途中で、さらに赤ワインを追加~。

もうね、お肉を食べて一口赤ワインを飲むと夢心地なので、どんどん飲んでしまいましたね、ハハハラブラブ

ステーキの後はカレーもいただきます。

私のブログをよく読んでいただいている方は覚えておられるかもしれませんが、ここの「伝説のステーキ屋」さんでは、カレーとごはん、スープとコーヒー、紅茶がお替り自由なんですよ。

だから、色々美味しそうだと思ったら、食べておいた方がお得感があるってもんですラブ

 

カレーはこんな感じ。

黒カレーと書いてあるのですが、お味がとっても美味しいです。

お肉がとろけていてコクがある感じが良いですね。

 

スープも飲み放題ですよ。

今日はトマトコンソメ味で、なかなかいけました。

またカレー。

今度はカレーのみで。。。

カレーだけで食べても美味しいですね。

お腹が空いている時には、このお店に来ることにしていますラブ

 

明日の14日もお肉30%増量の日なので、おすすめなのですドキドキ


テーマ:

「C-マックスローション」を使っているのでレポさせていただきますドキドキ

 

このローションは、ビタミンCが配合されている化粧水というから、とても期待出来そうです。

しかも、高濃度ビタミンC誘導体がたっぷりと6%も配合されているんですって。

 

そのままつけても良いけれど、イオン導入に使用出来るので、イオン導入器を持っている場合には尚良さそうですドキドキ

最初見たときに、「うわあ~キレイな容器だなあ」と思ってウキウキしちゃいました。

ブルーのカラーがとても美しい擦りガラスの容器で、高級感がありますドキドキ

ミラーの前に置いておくだけで、テンションが上がります。

 

最初、キャップは密封されているので安心感がありますね。

このキャップを開けて中身を出すようになっているのですが、コットンに取り出しやすいタイプの開け口です。

中身は無色透明のカラーで、パシャ系のテクスチャーです。

これは、コットン使いをしたくなりますね。

お肌につけるとス~ッと伸びていってくれて、手の平をあたためてハンドプレスすると、じわっとした感触が心地良いです。

肌につけるとすぐに「あ、潤ってる!」とわかるような感触の手ざわりです。

 

お肌がもっちもちになって、全体がしっとりしてくれるので、保湿がしっかりと出来ます。

乾燥が気になる方に、とてもおすすめですよ。

何でも、美容皮膚科やエステなどのイオン導入で使用されている、効果と安全性の高いリン酸アスコルビルMgという種類のビタミンC誘導体を使用しているというから、これは信頼出来そうですね。

過剰な皮脂を抑えてくれるようなので、朝晩としっかりと使いたいです。

 

朝たっぷりとコットンにつけて顔全体を潤しておくと、メイクのノリも格段に良くなりますよ。

ベースメイクって、お肌に潤いがほとばしっていると、すごく持ちが良いのですが、こちらをつけているとファンデーションのノリも持ちもすごく良いです。

一日中、化粧崩れが気にならないので、お出掛けが楽しいですラブ

 

続けることで、さらに毛穴や肌の色ムラが目立ちにくくなるということなので、ずっと使いたいですね。

透明感のあるお肌になりたい方は必見です。


テーマ:

Lialohas(リアロハス)の「KAI light ハイダメージ ヘアオイル&セラム」を使っているのでレポさせていただきます。

 

Lialohas(リアロハス)というのは、「Hawaiian SPAのいやし、ストレスレベルゼロへ向けて」をコンセプトにしたスペシャルケアブランドなのです。

 

「KAI light ハイダメージ ヘアオイル&セラム」は、とてもムーディーなカラーが素敵なヘアケアアイテムです。

見た感じはこんなにキレイなカラーをしているので、これは「使ってみたい」という気になりますね。

「洗い流さないヘアトリートメント」という位置づけで、内容量90mlで1,850円(税抜価格)です。

 

夜風を感じ、月灯りで煌めく海を眺めながらスパでお手入れされたような開放的な気持ちになれる、そんなヘアケアです。

こんなにキレイなカラーをしていると、ミラーの前に置いておくだけでテンションも上がりますよね。

 

こちらは、オイルと美容液の二層式になっているので、2つのカラーに分かれているんです。

 

オイルは髪表面の成分と馴染みやすいため外側保護に優れていますが、内部には浸透し難いという特性があります。

美容液は、内部浸透に優れていて、傷んだ髪ほど内部が乾燥しているので美容液が浸透しやすい状態にあるというから、ダメージを受けたヘアには、オイルによる保護と美容液による内部ケアとの両方が欠かせなくなっているんです。

 

2層式のオイル&セラムなら、1本で髪のケアが出来るので、これは嬉しいですね。

 

こちらは、Hawaiiの知られざる植物の力を活かした贅沢な成分が配合されています。

「高塩分濃度の海水」「灼熱の太陽」といったダメージ環境下でも髪や肌を癒す奇跡の植物から作られているので、これは期待出来そうですね。

 

海の秘宝である、髪を健やかにする「アルゲエキス」や、海藻や花々のナチュラルエキスが凝縮されているというところも、心惹かれます。

 

使う時には、2層式なのでよく振ってから使います。

振るとカラーはブルーに変わります。

こんな感じです。

中身を手に取ってみても、やはりブルーのカラーをしています。

スプレー式で、髪に直接つけられるようになっています。

でも、いったん手の平にとってから髪につけた方が使いやすいようにも思いますね。

オイルが入っているのに、ベタ付きが全く無く、案外とサラッとしているので使いやすいです。

 

寝る前にこちらをつける習慣を身につけるだけで、ヘアケアが完了するというから、なかなか良いですね。

これ1本で、「キューティクルケア」も出来ますし、UVプロテクトも可能ですし、熱や摩擦からも髪を守ってくれるんです。

 

その上、とても香りが良いから、不快臭ガードにも!

ヘアケアだけでなく、ボディオイルとしても、ハンドネイルオイルとしても使えます。

 

香りが良く、ライム精油やオレンジ精油のクリアな爽やかさと海を感じる癒しの香りだそうですよ。

髪につけると、ふわっと優雅な香りがしてくるので、香水の代わりにつけるのも良いですね。

 

夜だけでなく、朝のスタイリング時にも重宝します。

ミストよりもまとまり、オイルよりもベタ付かないので、使い勝手が良いと思います。

 

少量髪につけるだけで、髪にツヤも出ますし、良い香りがするのでとても気に入っています。

毎日使う事で、髪のダメージ修復になるので、新しく習慣にしようと思います。

 

 

 

 


テーマ:

万田発酵さんから、『M forte(エムフォルテ)』というスキンケアラインが誕生しましたドキドキ

 

今回、私が使ったのは、『M forte(エムフォルテ)』スキンケアラインの「ベースセラム(先行美容液)」です。

こちらは、洗顔後すぐに使う、導入美容液という位置づけです。

発売日は2018年7月10日ということなので、まだ発売されてから間もないですよね。

ボトルデザインはとても高級感があります。

サイズは案外とこぶりで、手の平に乗るぐらいですよ。

30ml入りで、8,000円というお値段です。

 

『M forte(エムフォルテ)』は、選び抜かれた24種類の植物性素材を「複合発酵」させて得られた美容成分を配合することで生まれたスキンケアです。

「複合発酵」というのは、万田発酵さんが長年の研究で培ってきたテクノロジーということなので、これは使うのが楽しみになりますねラブ

様々な素材を段階的に発酵させる技術で、そこから得られたエキスに、アミノ酸をはじめとする素肌にうれしい美容成分が含まれていることを発見したのですって。

 

ベースセラムには、独自の美容成分に加えてセラミドが配合されています。

素肌の基礎力にアプローチし、お肌本来の美しさを引き出してくれるのだそうですよ。

スポイトで中身を出すようになっています。

一回一回適量が出せるし、衛生的に使えるので、スポイトタイプの容器は大好きですラブ

中身は、無色透明のカラーで、とろみのあるリッチなテクスチャーです。

お肌につけると、しっとりしているのがわかりますドキドキ

手のひらを温めて顔全体を覆うようにして顔全体になじませると、頬などはもっちもちの感触になります。

次に使うローションの浸透も心なしか良くなったみたいです。

保湿成分がたっぷりと配合されているので、お肌の潤いがしっかりとチャージ出来ちゃうんです。

 

朝使うと、メイクのノリも持ちもとてもよくなるので、ファンデーションをつける前には欠かさず使いたいと思いました音譜

 

使っていて肌に刺激も無いので、お肌が弱い方や肌の調子が今1つという方も安心して使っていけると思いますドキドキ

 

合成香料不使用、合成着色料不使用の記載があるので、信頼出来ますね。

 

M forte(エムフォルテ)の他のスキンケアも使ってみたくなりました。

他には、保湿化粧水、美容乳液、保湿クリームがラインにありますニコニコ

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス