今日は、午後3時頃に「かつや」にルンちゃんと行ってきました。

久しぶりのかつや!

 

かつやは、とてもコスパが良いので気に入っているのですが、赤ワインを置いていないので、あまり行っていませんでした~。

今日は、アルコール無しってことで、食べに行きましたドキドキ

 

ルンちゃんは、「肉祭り」に惹かれて「肉盛りチキンカツ定食」というのにしていましたね。

これは、チキンカツに、豚カルビが載っているという、面白い肉盛りです。

こんな感じ~。

定食には、御飯とトン汁がついてきます。

ルンちゃんは、トン汁大に変更していました。

かつやのトン汁はすごく美味しいんですよラブ

具も沢山入っています。

 

私は「タルタルチキンカツ定食」にしました~ドキドキ

 

家では、揚げ物を作らないので、揚げ物食べたかったんです~。

チキンカツはボリュームあって良いですよね。

しかも、大好物のタルタルソースがかかってるとあっては、これは頼まない手はありませんねラブ

 

「タルタルは多めに出来ますか」、と尋ねたら、「そのオーダーには対応いたしかねます」と言われてしまいましたあせる

 

でも、持ってきてもらった「タルタルチキンカツ定食」こんな感じ~。

タルタルはすごく沢山かかっています音譜

これこれ、こういうのを待っていたんですよ~とばかりにガツガツと食べてしまいました。

千切りキャベツには、胡麻ドレッシングをかけて食べるようになっているんですが、このドレッシングが美味しい。

でも、キャベツが苦手なので、半分ぐらい残しちゃいましたけどね。。あせる

 

チキンカツはあっという間に食べちゃったので、もう1枚欲しいぐらいでした。

 

トン汁は最高!

自分でトン汁とか作れない私には、ここのトン汁は有難いお味なのです。

 

ルンちゃんが食べた「肉盛りチキンカツ定食」も美味しかったようですラブ

豚カルビの味付けは、お醤油とガーリックとのことです。

 

それにしても安い!

二人で1500円ぐらいだったので、これは自宅で夕食を自分で作るよりもはるかに安いじゃないですかね。

 

帰りの会計時に、次回使える100円引きクーポン券をもらいましたニコニコ

7月いっぱいまで使えるようなので、また利用したいです。

 

今日は土曜日なので、夫のルンちゃんとジムへ行きましたニコニコ

筋トレを1時間、ランニング&ウォーキングを1時間、合計2時間トレーニングをして結構疲れちゃいましたね。

普段、あまり運動していないから、ちょっと運動しただけでヘトヘトにあせる

 

気になる本日の体重は、私は40.2kg、ルンちゃんは93.0kgでしたドキドキ

私は低体重で、健康診断の時にも「これ以上減らさないように」と注意されたので、40㎏以下にならないように気をつけたいと思います。

ルンちゃんは、逆に、健康診断で体重を大幅に減らすように言われたということだったのですが、早速3㎏も減りましたよラブ

 

トレーニングでお腹ペコペコだったので、今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行くことにドキドキ

お目当ての美人スタッフさんがいる「しゃぶ葉」がジムの近くなので、そこのしゃぶ葉へ行くことにしました。

今日はあまりお客さんが入っていませんでしたね。

夏だからかな?

 

いつも通り、「牛&三元豚しゃぶしゃぶ」のコースを2人分と、ルンちゃんはドリンクバーを、私は赤ワインのグラスを注文しました。

しゃぶ葉って、食べ放題で時間制限があるためか、すぐに持ってきてくれるんですよね。

 

最初に、お出汁と牛6枚を持ってきてもらったのですが、運んできてくれたのが、お目当ての美人ラブ

これはラッキーでしたねニコニコ行った甲斐があったというものです。

接客も丁寧で感じが良くて美人ときているから、人気がありそうなスタッフさんです(何のこっちゃ)

 

最初に持ってきてもらった牛6枚はこんな感じ。

以前よりもお肉が厚めになって、食べ応えがあるような感じです。

これは美味しいですね音譜

 

野菜もセルフでもらえます。

あまり野菜には興味がないので、これだけ。

すぐに食べて次の6枚をお替り。

お肉が厚めになったせいか、私はここでもうお腹いっぱいになってしまいました。

 

後、ルンちゃんが4枚食べていましたね。

結局、今日は全部で牛16枚しか食べませんでした~。

あれ~30枚ぐらい食べていた時があったと思ったんだけれど、二人とも食べなくなったのかなあせる

 

あと、デザートに、ぜんざいにアイスをのせていただきました。

こんな感じ。

他にもポテトサラダも食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました、ハハハニコニコ

 

今日は、これからテレビの「炎の体育会TV」を観る予定です。

フィギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデス選手が登場するのですってドキドキ

楽しみ~ラブ

今日はブログを書く時間があるので、更新しま~すドキドキ

 

本日もナミアゲハちゃんが1匹羽化しましたラブ

またまた、ビッグサイズのナミアゲハちゃんなので、観察のし甲斐もあるってもんです音譜

 

何度見ても羽化の光景って不思議です。

蛹から、キレイな蝶が出てくるのは奇跡以外の何ものでもないという感じラブ

 

本日のナミアゲハちゃんはこんな感じ~。

ラベンダーの花にとまっていて、可愛らしいですドキドキ

 

じっと花に摑まって、翅を乾かしているんですよね。

 

この後、あまり飛行練習をしていなかったので、今日はリリースを見送り、明日外に出すことにしました。

なので、今もアゲハ部屋にナミアゲハちゃんがいるんですよニコニコ

 

花のある部屋、蝶のいる部屋、昔からの夢でしたラブ

 

下らないことを書いておりますが、御容赦下さいあせる

*****************************************************************************

今日の夕食は、手抜き感満載のハムステーキ音譜

お野菜は、またまたブロッコリーとトマト。

ブロッコリーは栄養たっぷりだし、大好物なのでよく食べています。

 

夫のルンちゃんは、ダイエット中なので、このプレートに、あと焼き魚だけびっくり

白いご飯を食べなくしたら、すごい勢いで体重が減っているようです。

炭水化物抜きダイエットって、効果ありますよドキドキ

 

家でひっそりとやっている仕事が、今月分、何とか一段落したので気分にゆとりが出来ましたニコニコ

明日はナミアゲハちゃんで、羽化する子がいなかったらお出かけしてこようかな~ドキドキ

最近、口コミでもジワリジワリと人気急上昇中の「毛穴パテ職人」シリーズの毛穴崩れ防止下地を使ってみましたドキドキ

 

これは、以前、AmebaMeister様よりモニターさせていただいた「毛穴パテ職人」のWチャンスに当選したものですラブ

この毛穴防止下地、とっても使ってみたかったので嬉しいです~。

AmebaMeister様、ありがとうございますラブ

 

ピンクの容器にゴールドのキャップが可愛らしくキレイです。

こういうテンションが上がるパケだったら、化粧ポーチに入れておきたくなりますね。

キャップを回して開けると、先端が細くなっていて中身が出しやすくなっているのがわかります。

中身を出す前に、よく振るように書いてありました。

振ると、カシャカシャ音がします~ニコニコ

 

中身を手に取ってみるとこんな感じ。

ベージュのカラーで、肌色に馴染む色味なので安心感があります。

付けたところは、ベタ付きもなくサラリとしたテクスチャーなので、オールシーズン快適に使っていけそうですよ。

 

この「the Pate」は、10年以上にわたる毛穴研究の成果から生まれた、緻密で繊細なまでに毛穴を隠す、毛穴パテ職人史上、最強の毛穴下地ということなので、これは「使わないと損」という気がしますよねドキドキ

 

下地が変わればメイクも変わります。

毛穴を均一化することで、ベースメイクのノリも、持ちも改善されるので、これは使わない手は無いですね。

 

手の甲につけたところです。

肌が明るく見え、光を味方につけ絶妙な肌色バランスを醸し出してくれています。

色と光の研究から導き出した、「毛穴影」を隠す独自のカラーバランスが嬉しいですね。

しかも肌の透明感を出してくれる肌色補正をか可能にしています。

 

血色感と明るさをピンクベースのベージュカラーで演出し、しかも、青色パールの効果で透明感と毛穴影ぼかしを実現してくれているんです。

 

肌につけると、良い香りが持続するのも嬉しいです。

ティアローズの香りなのだそうですよ。

そして、美容液のような使い心地、肌がしっとりとするテクスチャーも心地良く感じられます。

 

毛穴をカバーしてくれるだけでなく、紫外線対策もバッチリ。

何と、SPF50+PA++++なので、真夏でも信頼して使える下地なのですラブ

お値段も1600円と、プチプラなのにスゴク優秀!

今、とても気に入っている下地なのですドキドキ

昨日のことですが、「美味しいステーキが食べたいね」ということで、夫のルンちゃんと「伝説のステーキ屋」に行ってきましたドキドキ

先週も食べに行ったのですが、ここの富士山溶岩焼サーロインステーキが美味しかったので、それを目当てにラブ

 

伝説のステーキ屋では、グラム数が選べるんですよ~。

私はサーロインステーキ大好きですが、この日はそれほどお腹すいていなかったので、200gにしました。

ルンちゃんは300g。

 

気になるお値段は200gのサーロインステーキで1,680円、300gで2,260円なので、かなりリーズナブルですよねドキドキ

 

全てのお料理に、スープ、黒カレー、御飯、紅茶・コーヒーがついていますニコニコ

これはお腹ペコペコの人には嬉しいですよね。

 

アルコールメニューも結構充実していて、赤ワインもあるんですよねラブ

もちろん、私は赤ワインのグラスもつけました。

スープは、冷めにくいステンレス製のコップに入れるようになっています。

メインのサーロインステーキ200gはこんな感じ。

写真が良く無いのですが、かなり肉厚でウマウマでしたドキドキ

野菜はナスとポテトが添えられていました。

もやしなんかがステーキの下にあったのですが、これは無視!

もやしって栄養ないし、私は苦手な野菜なんですよね~あせる

 

あ~、玉ねぎなら良かったのにな~と思ったのでした。

 

お肉が美味しいので、赤ワインがどんどんとすすみ、赤ワインは2杯目をお替りドキドキ

 

黒カレーも食べてお腹いっぱいです。

紅茶もコーヒーも飲まなかったけれど、ステーキに紅茶とかコーヒーって合わないですしね。

 

会計時に、次回使える10%割引券をいただきましたラブ

この前もらったドリンク券は全然使わなかったですが、この10%割引券は使えそうなのでとっておきます♪

 

それにしても、ステーキのようにタンパク質でお腹いっぱいにすると、全然太らないですね。

夫が最近ダイエットしているのですが、炭水化物を抜いて、肉やお魚、野菜だけでお腹いっぱいにするようにしていたら、あっという間に3キロ減りましたよラブ

 

ダイエットするなら、ステーキ食べようドキドキ

 

美味しいステーキが食べたくなったら、伝説のステーキ屋がおススメですよラブ