カラスアゲハ☆蝶が羽化しました | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

一昨日と今日、家で飼育していたカラスアゲハちゃんが羽化しましたラブ

家の柑橘系の木にやってくるのは、大体ナミアゲハちゃんなのです。

ですが、そのナミアゲハの中に混じって、2匹カラスアゲハちゃんがいたので、もう感激。

カラスアゲハちゃんは、卵からかえったばかりの小さな小さな幼虫の頃から家に入れてお世話をしていました。

食草は、主にレモンの葉をあげました。

 

部屋に置いてある飼育ケースの中で、無事に蛹になり、そして羽化の日を迎えましたラブ

蛹からキレイな蝶々になる様子は、いつ見ても良いものですドキドキ

 

蛹の殻から出てくる時に、お助けをすると、とても懐きますニコニコ

手に止まったりして、とっても可愛いですよラブ

しばらくすると、翅が伸びて、花にとまれるようになります。

こんな感じ。

蝶は、こちらが静かにしていると、じっとしていて逃げたりしません。

今日は雨が降っているので、蝶も外に行きたくないみたいあせる

まだ部屋の中で花にとまって神妙にしています。

 

雨があがったら外に出したいと思いますが、それまでポカリスエットを薄めたものを与えて部屋の中にいてもらうつもりですニコニコ

当分、カラスアゲハちゃんと一緒ドキドキ

蝶のいる生活、良いものですラブ