あの北海道銘菓「白い恋人」で御馴染みの「石屋製菓」さんより、「キャラメルマロンロールケーキ」をモニターさせていただきました。

 

キャラメルマロンロールケーキは秋を感じるこの季節にぴったりのケーキドキドキ

キャラメルとココアの2色の生地で キャラメルクリーム、マロングラッセ、栗甘露煮を優しく巻いてあります。

 

これは栗好き、ロールケーキ好きにはたまらないですね。

私は栗が大好物なので、キャラメルマロンロールケーキを見ただけでもうテンションが上がりました音譜

 

ケーキが入っているお箱もこんなにキレイなんです。

秋らしいデザインで贈り物にしても喜ばれそうですよね。

 

届いた時には冷凍の状態で届くので、食べたくなるまでー18℃以下の冷凍状態で保存していくと良いそうです。

解凍は10℃以下の冷蔵庫で解凍すれば良いだけなので、便利ですね。

解凍時間は8時間ぐらいでOKです。

 

お皿に出してみたところはこんな感じ。

う~ん、キャラメルとココアの香りがたまりません。

 

では食べてみましょう。

珈琲と一緒にいただいてみます。

夫と一緒にティータイムを楽しみました。

ロールケーキをカットして一口。。。

うわあ♪これは栗の甘みが口に広がって美味しいですね。

しかも、キャラメルクリームがふんだんに使われているので、口当たりもまろやかです。

それにクリームもケーキ生地も甘すぎず丁度良い甘さなのが嬉しいです。

一口食べて、また珈琲を飲んで、また一口食べて。。。と繰り返して美味しく幸せなヒトトキを過ごしました。

中に入っている栗甘露煮の美味しいこと!

マロングラッセも入っているので、秋の味覚がしっかりと感じられます。

 

キャラメルマロンロールケーキは期間限定販売で、イシヤオラインショップで購入出来るようになっています。

こんなに美味しくて1,080円(税込)というから、これはお値打ちですね。

 

興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

石屋製菓オンラインショプ

 

秋を感じる美味しいスイーツがお好きな方におススメなのです。

プレゼントにしても喜んでもらえそうですね。

 

 

石屋製菓ファンサイト参加中

AD

コメント(6)