テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルク」を使ってみたのでレポさせていただきます。


こちらは、「メイク落とし・洗顔料」という位置付けになり、1本でクレンジングと洗顔が出来るのでW洗顔が不要という優秀アイテムです。

W洗顔が不要というのは、肌に負担をかけないで済むのがとても良いですよね。





見た目もとっても女の子好みなんです。

スリ硝子のような高級感のあるボトルに入っているので、使う度にテンションが上がります。


私は洗面所に置いてあるのですが、毎朝毎晩コチラを手に取る度に「キレイになりますように」と呟いているぐらい。

贅沢な感じがするパッケージはとても心にも特別感を与えてくれるのが良いですね。


キャップをとってプッシュして中身を出すようになっています。




一回一回使う分量だけを出すようになっているので、清潔に容器を保っていられるのが良いと思います。

衛生的に使っていけるのも嬉しいですね。


中身はホワイトのカラーで、乳液のようにとろみのあるテクスチャー。



泡はたたないタイプです。


乾いた肌に適量を伸ばして、やさしくなじませていき、ぬるま湯で洗い流します。

メイクとも素早くなじんでいき、ミルクのカラーがファンデーションのカラーになっていくので、大体落とせたかどうかがわかるようになっています。


洗い流した後のお肌は、カサつきがまったくなく潤いを残してくれています。

メイク汚れはしっかりと落とせているのに、潤いはそのまま、というのはすごく良いですね。

私は年中、乾燥が気になっているので、このクレンジングミルクはありがたいです。


手の甲に絵を描いて実験します。


使ったメイクアイテムは、化粧下地、ファンデーション、チーク、ハイライト、アイシャドウ、アイブロウ、アイライナー、涙袋ライナー、口紅、リップグロスです。

これは普段私が使っているのと同じメイクアイテムを使って描きました。





テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルクを1プッシュ落とします。





30秒ほどマッサージするようにメイクとなじませてから、ぬるま湯で洗い流します。

この通り、キレイに洗えています。




もしかすると、洗う前よりも肌がしっとりとしているかも。


メイクなど 油性の汚れにアプローチするオリーブオイルと、埃など 水性の汚れにアプローチするオリーブ石鹸の2つの洗浄成分が、全ての汚れに対して やさしく、しっかりとアプローチしてくれるのだそうです。


これがW洗顔不要で、クレンジングと洗顔とが1本で完結する理由なのですね。


また、美容成分もたっぷり配合されているというから、これも見逃せません。

ダマスクローズエキスをはじめ、19種類もの植物成分が配合されているのですって。これら全部の植物の力で、くすみのない、瑞々しい肌へと導いてくれるというから嬉しいですね。


香りが良いのも特徴の1つです。

ダマスクローズの心地良い香りがクレンジング、洗顔をしている間中、ずっと感じられるんです。

洗顔の時間もリラックスしながらケアできるようになるので、また楽しみが増えました。


ひとつずつ手摘みで収穫されるダマスクローズの花びらの水分に含まれている貴重な精油をたっぷり使用している贅沢な香りなのです。


このダマスクローズの香りが楽しみで、クレンジングだけでなく、朝の洗顔時にもこちらを使っています。

洗顔料として使う場合は、顔をぬらしてからなじませて洗い流すと良いそうですよ。


テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルクは、お肌にも優しいし、香りがよく心癒されるケアが出来るので、お友達や家族へのプレゼントにしても喜んでもらえると思います♪