デイリーエッセンシャルゲルライズ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

デイリーエッセンシャルゲルライズを使ってみたのでレポさせていただきます。

これは、オールインワンゲルという位置付けです。




このゲル1つで、「化粧水」、「乳液」、「美容液」、「クリーム」、「下地」の5つの役割を果たしてくれるというから、すごく便利で良いですよね。


洗顔後にこれ1本でスキンケアが完結するからもうゴキゲン♪

これなら自分の時間がなかなかとれないママや、仕事で遅く帰ってきた時などにもパパッと手軽に使えるので時短になって良いと思います。


パッケージはとてもシンプル。

清潔感があります。


蓋を開けると、さらに内蓋がついていて、その内蓋の上にスパチュラを載せておくようになっています。




これなら清潔に保てるので良いですね。

しかも、スパチュラを使う度にキレイにしておけば衛生的に使っていけるので安心感もあります。


スパチュラは使いやすいように途中から曲がっています。

こうすることで、適量をとりやすいように設計されているんですね。


中身をスパチュラにとってみると、淡いオレンジがかった透明のカラーをしています。




手にとると、まさにジェルのテクスチャー。

肌なじみがよくて、少量でさ~っと伸びていってくれます。


肌になじませていくとベタつきもなくさらっとしているので、オールシーズン快適に使っていけそうです。




つけてすぐに思うのが、とても保湿がしっかりと出来るということ。

しっとりとしたお肌になってくれて、潤いがチャージできているという感じです。


成分を見てみると、16種のアミノ酸が配合されているのですって。

もともとお肌の水分を保つ天然のうるおい成分、N.M.F(天然保湿因子)は、その半分がアミノ酸が結合した物質として知られています。


年齢とともに気になってくるアミノ酸を補うことで、みずみずしいお肌へ導いてくれるというわけですね。


さらに、三大保湿成分と言われる セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸が配合されていることも大きいです。

肌に潤いが感じられるのも、これら成分が配合されているおかげなのかもしれません。


厳選された5種の国産植物成分も配合されているので、保湿だけでなく、肌の色々な悩みにアプローチしてくれるのだとか。


年齢があがってくるにつれて、肌悩みが尽きない状態になってくるので、良い成分がふんだんに配合されているこのゲルはありがたいです。


朝メイク前にこちらを使うと、ベースメイクの持ちがとても良いんです。

多分、保湿がしっかりと出来ているからだと思います。

ファンデーションのヨレもなくなったし、朝つけたファンデが夕方までキレイに持続してくれます。


部分使いとしてもお役立ちしてくれるんですよ。

私は目の横に乾燥するとチリメンのようなシワが出来てきてしまうのですが、こちらを重ね塗りすることで気にならなくなってきました。

これはもうただのオールインワンというだけでは無いですね。


時短になって、お肌の潤いもチャージされるとなれば、これは使わない手はなさそう。


香りもほんのりと香るオレンジ&グレープフルーツの香りで爽快です。

夏にはぴったりのさわやか系の香りで良いと思います。

お肌のケアをしている間、心癒されるのが嬉しいですね。


無香料、無着色、無鉱物油なので、お肌が弱い方やお肌の状態が良くない時でも安心して使っていけるのも嬉しいです。