Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント を使ってみたのでレポさせていただきます。


Re:fiu(リフル) というブランドは、”ナチュラルだけじゃ物足りない、あなたへ”上質な成分にこだわり、トータルケアを実現した本物志向の女性へ贈るといったコンセプトのブランドです。


ワンランク上の上質感にこだわる全ての女性に向けたブランドですね。


地肌のケアからダメージケアまで、髪やお肌に潤いと艶を与え輝きを保てるように研究開発をしているそうです。


また、女性の気分を高める”香り”創りにこだわりバスタイム、起きた瞬間、そして普段の生活まで幸せな気分にさせるような香りに仕上げてくれているというから、香りにこだわっている方には嬉しいですね。


今回使わせていただいた「Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント」は、Lily of the valley (リリーオブザヴァレー)で、「さらつやクリアな洗い上がり&リリーの香り」が特徴的となっているものです。





まず容器がとても可愛らしいです。

センスの良いデザインで、見たらすぐに手にとりたくなります。

バスルームに置いておくと楽しげな感じ。これはもうバスタイムが待ち遠しくなってしまいます。


プッシュ式で中身を出すようになっているので、衛生的なのもいいと思います。

これなら家族みんなで使えるので、とても便利。





シャンプーは手に中身をとってみると、無色透明のカラーでとろみがあります。




ノンシリコンながらも、泡立ちは良いので、髪も地肌も快適に洗えます。




特に地肌を丁寧に洗っていると、すっきりとした感じがして「洗えたぞ」感が強いです。

洗い流した後も、指通りもさらさらっとしていて気持ちが良いですよ。


洗っている時にシャンプーの香りがふわっとしてくるのですが、とても良い香り。

アンバーウッドやムスクをベースに、すずらんの花をイメージした気品溢れ、清潔感のある香りです。





トリートメントの方は、手にとってみるとホワイトのカラーで、髪になじませやすい、ゆるめのテクスチャーです。





髪全体にトリートメントをなじませてから、私は蒸しタオル状態にして湯船に10分ほど浸かりました。

こうすることで、トリートメントの成分が髪によく浸透するのではないかと思ったからです。

この待ち時間の間、良い香りがしてくれるので、とても良い気分に。

シャンプーと同じく、清潔感のある少し甘いすずらんの香りがしてくるので、とてもバスタイム自体が楽しみになります。

湯船に浸かっている10分の間は、もはや至福のヒトトキです。


10分経ってからトリートメントを洗い流すと、髪はやはりさらさらとした状態に。

指通りもよく、適度にしっとりとしているのも良いと思いました。


ドライヤーで髪を乾かすと、髪全体に光沢が出てくれました。

ツヤツヤになるので、これはまた髪を洗う楽しみが増えましたね。

それに髪全体が軽い感じの仕上がりになるので、夏には爽快です。


夏には髪がぺちゃんとなりがちですが、こちらのシャンプーとトリートメントを使うとボリュームが根元から出てくれるので、ふわっとしたイメージになってくれます。

翌朝のスタイリングもしやすく、根元から髪が立ちあがってくれます。


19種類のアミノ酸成分が配合されているというから、これは髪に良さそうですね。

また、オリーブスクワラン、リンゴ酸、ローズハチミツなど厳選された植物成分も配合されているので、潤いのある、さらつや髪へ導いてくれそうです。


6種のフリー処方(シリコン、サルフェート、弱酸性、パラベン、着色料、鉱物油)というのも髪に良さそうなので、安心して使っていけます。


Re:fiu(リフル) シャンプー&トリートメント


・クリエイターズさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!