megami no mist | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「megami no mist」を使ってみたのでレポさせていただきます。




こちらは、アウトバストリートメントという位置付けです。


シャンプー・トリートメント後、濡れた状態の髪にスプレーして手で馴染ませるようにして使います。

それだけでなく、乾いた状態の髪にも使えるので便利。

パサつきや広がり、寝ぐせ直しのスタイリング剤のベースとしても使えちゃうから、これ1本あると本当に大助かりします。


100%天然成分なので、肌にも優しく導入化粧水としても使えるというから、スポーツクラブや旅行時に持参していきたいですね。

また、乾いたお肌に、ファンデーションの上からスプレー出来るのも便利。


バッグの中に入れて持っていると一日中活躍してくれます。


成分は、イオン水、フルボ酸、植物ミネラルの3つのみというから、これは期待できそうですね。


イオン水は油分を乳化させるマイナスイオン水で、頭皮の皮脂や毛穴の詰まりをしっかりと浮かせて落とし健やかな頭皮環境に整えてくれるのですって。


フルボ酸には10種類のミネラルとアミノ酸、酵素、ビタミンが含まれており内側から髪を補修し、ハリ・コシのあるサラサラな髪に導いてくれると期待できそうです。


植物ミネラルは、48種類の海草・植物から特殊製法で抽出したものでミネラル不足によるダメージをケアしてくれるのだそう。


容器は清潔感のあるホワイトで、先端の透明のキャップをはずしてスプレーして使うようになっています。

megami no mist のロゴが可愛くてキレイ。

洗面所に置いておくとテンションあがります♪





スプレー式で中身を出すようになっていて、ミスト状に広がります。





とてもキメ細かいミストが出てくるので使う時には手を伸ばして遠くから使うようにした方がまんべんなく髪に行き渡るように思います。

顔にかかっても大丈夫なところも良いですね。


中身は手にとってみると無色透明のカラーで、お水のようなさらりとしたテクスチャーです。





私はシャンプー・トリートメント後にも使いましたが、朝の寝ぐせ直しのときやエアコンの部屋で乾燥を感じた時にも使っています。

髪にシュッとスプレーするだけで髪が潤ってくれるように感じます。


使った後は髪が全体的にきれいにまとまってくれて、光沢がでてくれます。


肌に導入化粧水として使ってみたときにもお肌が潤っているように感じました。

ファンデーションの上からでも使えるので便利です。


髪と同様に、エアコンの部屋で乾燥が気になる時に顔にも使っていますが、気分転換にもなって良いですよ。


乾燥が気になる人はこれを1本持っているとすごく重宝するのでおススメです。