h&s 地肌ケアマッサージクリーム モイスチャー | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。


h&sブランドの「地肌ケアマッサージクリーム( モイスチャー)」を使ってみたのでレポさせていただきます。





h&s 地肌ケアマッサージクリーム (モイスチャー)というのは、地肌ケアマッサージクリームという位置付けです。


「頭皮がかゆい」「フケが出る」「ベタつきや頭皮のニオイが気になる」。。。そんな地肌トラブルに適しているのだそう。


ワタシ、前からなんですがスポーツクラブで汗をかいた時に「頭皮から出る汗のニオイが何だか。。。」と思っていたんです~。


毎日頭皮も丁寧に洗っているのにおかしいな~、どうして頭皮から出る汗のニオイってあんなにすごいのかな、なんて悩みがあるんです。


h&s 地肌ケアマッサージクリームには、地肌ケア成分として、h&sトリートメント比で1.5倍の高純度マイクロZPT(有効成分;ジンクピリチオン液)が配合されているとのこと。


これは成分だけを見ても期待できそうですよね。


パッケージは綺麗なブルーです。

清涼感のあるパッケージなので、バスルームに置いておくと爽やかで良いですね。

蓋を開けて中身をとるようになっているのですが、中身はホワイトのカラー。





手にとってみるとジェルのようなとろみのあるテクスチャーです。

ベタつきが無いのが良いと思います。





この地肌ケアマッサージクリームを使うタイミングなのですが、シャンプー後、コンディショナー前に使っていきます。


使い方も簡単。

記載してあった使い方を私の覚書にもなるので書いておきますね。


○髪にくしを通すように、地肌から毛先に向かって指先を10回程度すべらせて髪全体に行き渡らせます


○両方のこめかみを親指の腹で押さえ、そこから約2センチずつ生え際に沿って中心部まで指圧します


○指先で頭全体を軽くつまむようにして、ポンポンと叩き、地肌をリラックスさせます


地肌に直接つけて揉みこむようにマッサージするということなのですが、これは本当に気持ち良いです。

マッサージクリームもとてもなめらかなテクスチャーなので、地肌ケアに最適だと思います。


頭皮のマッサージって今までもやっていましたが、こういう専用のケアマッサージクリームを使うとテンションも上がります。


頭皮の皮脂だけを洗うというのではなく、毛穴の中にアプローチしてくれて毛穴に潜む原因に作用するというから、地肌の悩みを持っている人は必見です。


シャンプーでしっかり地肌を洗った後に、こちらをつけて丁寧にマッサージして洗い流すと、地肌がすっきりして清々しいです。


洗い流した後の髪の指通りもす~っとしているし、ごわごわにならないのが良いですね。


また、香りも良いんです。

頭皮マッサージをしている時に、ふわっと甘い良い香りがしてくるので心癒されます。

そんなに強い香りでは無く、ほのかに香るという感じです。

リラックスしながらゆったりと頭皮マッサージをしていると、贅沢な気分になれちゃいます。


いつものシャンプー、コンディショナーはそのままで、こちらを追加すればOKというところも嬉しいですね。シャンプーなどの買い直しがなくて済むところが気に入っています。


髪だけでなく地肌もとても大切なもの。

毎日、こういった専用の地肌ケアマッサージクリームで頭皮環境を整えていくことが大事だと思いました。

シャンプー後のほんの一手間だけなので、これなら続けられそうです。


※この記事はP&Gジャパン様のキャンペーンに参加して書かせていただいているものです


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中 [PR]