先日のメモリの行方… | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

先日のついにメモリを買いましたの後日談です

後日談あったよー(笑)

 

Amazonのアウトレットで買ったメモリ(下)が残念な事にPassMark Memtest86で大量のエラーを出た。

 

ダメ元で問い合わせたけど。。。

残念ながらメーカー保証(代理店保証)はAmazonアウトレットの販売形式だと?

不透明な部分が多すぎて怪しいからメーカーとしては中古販売もしくは二次販売に区分さてるため保証できないとのことでしたー。

 

販売店側でちゃんと?外箱箱破損品として売られてる場合はメーカー保証が受けれる事もある。

けれど、できる時もあればできない時もあるちょっと曖昧な表現でしたね。

保証外なら外と言い切って欲しいところですね…

 

なので今回はちゃんとAmazonに返品することにしました。

10年くらいAmazon使ってるけど、初めての返品です。

写真が一切ないので分かりづらいです笑

Amazonの注文から返品手続き。

家のプリンターを使ってやった方法です?

返品IDとバーコードを印刷する

ハサミで切り取って箱の中に入れる物と箱の外に貼るものが1枚の紙に印刷されました。

 

ネットで調べると送り状は郵便局だと?

最初に印刷して箱の外に貼るものが送り状代わりになるとかならないとか色々情報がありました

最終的にヤマトで送ったので分かりませんでした。

 

ヤマトだと別途に送り状を用意しないとダメらしいです。

私は自宅で自宅で送り状発行というサービスで家のプリンターでカラー印刷するだけ!

あとは指定通りにハサミで切り分けるだけ!

箱に貼ったりはしません。

あとは集荷を頼んでドライバーに渡すか、営業所、コンビニに持ち込むだけです。

コンビニ店頭で預けた、次の日のお昼にはAmazon返品センター?に届いてました。

その日の夕方には返金処理がされ、無事全額戻ってきました!

初めてのAmazonへの返品だったけど、思ってたより簡単でよかった。

めでたしめでたし?