久々にProject CARS 2(PC版)を起動したら | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

ニュルブルクリンク24耐久見てたら走りたくなったので?

Project CARS 2(PC版)を久々に起動しました!

 

軽く一周と思ってたんですけどね…

G27(ステアリングコントローラー)が反応しない!!

 

認識していない?

 

色々ググって試したこと

・ドライバーを入れ直す

結果はダメ

・Project CARS 2を再インストールする

結果はダメ

・ステアリングコントローラーを抜き差しする

結果はダメ

・旧バージョンのドライバーを入れ直す

結果はダメ

・パソコンを再起動する

結果はダメ

 

色々やってダメでした!!

ステアリングコントローラー壊れてる?

って思ったけど、ETS2やF1 2016では普通に認識するんですよ、これがまた…

ロジクールプロファイルなんちゃらもちゃんと認識するんですよ

 

そして検索しまくってたら英語のフォーラムにたどり着きまして…

 

マイドキ内のProject CARS2のフォルダ内にあるセーブデータ

default.controllersettings.v1.03.savというコントロール関係のセーブデータを消すことで治りました

 

詳細な感じに書くと

【~Documents\Project CARS 2\savegame\数字のフォルダ\project cars 2\profiles\default.controllersettings.v1.03.sav】

ですね。

 

2時間ぐらい色々やって

とりあえず、無事に遊べた!

けど、久々にやるとくっそむずかしいな…

こんな難しかったっけ?笑

まともに走れなかったよう…

 

後継機のG29だと問題ないって話が多いけど、するって話もそれなりにあった

というかWindows10の問題って話もあってなんだか分からないね