ついにメモリを買いました | 青い空の間

青い空の間

~私の記憶のメモ帳~
#PR_amebapickを使用して運営中

Amazonで前から気にしてた下のメモリ

たまたま?Amazonアウトレットで安くなってたので買いました!

 

外箱損傷品?という割には綺麗と思った。

裏面を見たら検品済のシールとテープで補強されてる?

中身も一度開封して破損がないか確認してるのかな?

 

そして増設して認識はちゃんとするのを確認後

Windowsメモリ診断ツールとPassMark Memtest86をやったら

初めてこんな大量のエラーを見ました。

1枚ずつ試すと今回買った2枚組の内の1枚が原因のようです。

Amazonアウトレットだから?とも思いたくなるけど、たぶんたまたまメモリが悪かったんだろう。

 

Amazonアウトレットで買った商品はメーカー保証が受けられるのか問い合わせてみて、ダメならAmazonで初めての返品かな。

後日談あったらいいね?笑

 

次はちゃんと?新品を買おう

今使ってるメモリこれだから

メーカーとか合わせた買った。

 

こっちとか

こっちとか

あるんだけどさ。

相性問題とかも気になるけど、メモリの設定が違うしあと色とか高さとかね?

 

そんな感じでメモリ増設は出来ませんでしたとさ…