北穂高岳 / Cloud Peaks | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

今年の8月末に訪れた北アルプス・北穂高岳の映像が完成しました。



その時のエントリ。

http://ameblo.jp/delphinus1024/entry-11602330008.html

http://ameblo.jp/delphinus1024/entry-11603007046.html

悪天が続く中、奇跡的にサンセット前の短時間だけ雲が晴れ、深紅に染まった大キレットの全貌が現れた時の映像です。

Todos os Tons

Todos os Tons

好天時には得られないこの時の感動は今でも忘れられません。
ただ、撮影できたシーンが少ないので、同じような構図が続いてしまいます。
雲の流れがTimelapseっぽく見えますが、Timelapseなのは2カットほどで、残りはリアルタイム動画です。いかに風が強かったかが分かるかと思います。

Todos os Tons

Todos os Tons

音楽ですが、シンプルにピアノであの時の光景を思い出しながら即興してみました。