知床 - 流氷・夕日・星 | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

2012年3月、知床半島のウトロに行ってきました。

3月になれば気候も安定するかと思っていたら甘かった…
晴れたのは初日の短い時間だけ。後はずっと吹雪と曇天、しかも二日目にカメラ故障でそれ以降撮影不可という不運、、、

本来ならば知床峠まで登って知床連山を撮影したかったので冬山装備を一式持参して行ったのですが、結局使わず。
来年以降に再度リベンジしようと思っています。

以下はカメラ故障前の初日に撮影したものです。

知床自然センターから「開拓者コース」と呼ばれているコースをスノーシューで30分ほど。羅臼岳を見渡せる平原があります。この日は残念ながら到着早々に曇ってきたのであまりいい絵が撮れません。晴れていれば絶景のはず。GoogleMapで以下の場所あたりです。
44.094405,145.041177

Todos os Tons

プユニ岬あたりの流氷と夕日。太陽を見たのはこの日だけでした。

Todos os Tons

Todos os Tons

ウトロ港の星景。星が見えたのもこの日だけでした。

Todos os Tons

辛うじて到着初日の短い晴れ間を縫って撮影した映像をまとめて動画にしました。
撮影した映像の量が少ないため、無理やりつなげて作りました、、、

音楽は映像に合わせてソロジャズピアノ風に即興でつけてみました。