屋久島・宮之浦岳縦走 #1 (紀元杉~淀川小屋~高盤岳展望台) | Nature | Photography | Music | Art

Nature | Photography | Music | Art

日々好奇心の趣くまま

サイト内の写真の使用ならびに無断転用を禁じます。

2012年GW、長期休暇には絶好の休日並びだったので、かねてから念願だった屋久島・宮之浦岳縦走を重い撮影機材を担いで敢行してきました。
混雑必至の大株歩道~縄文杉を早朝に抜けたかったので、淀川口から入山、荒川口に下山コースを選びました。

高速船で屋久島に到着早々、登山バスに乗り紀元杉へ。

Todos os Tons

一時間程度山道を上り下りすると淀川小屋。この日はここでテント泊です。
小屋横に流れる淀川は澄んだ色をしています。

Todos os Tons

小屋周辺での夜景。屋久島滞在中に月や星が見られたのはこの日だけでした。

Todos os Tons

Todos os Tons

翌日3:30起床、テントをたたんでご来光スポットへ向かって夜間登山。急登を一時間程度続けると高盤岳展望台に到着します。ここはご来光や朝の雲海を見るのにはベストスポットです。

Todos os Tons

Todos os Tons

次回につづく