止まらない80年代洋画の続編・リメイク化 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

先日『第5惑星』がリメイクされるというニュースを取り上げたばかりなんですが……

 

今度はあの『スペースボール』が37年ぶりの続編をやるというニュースが飛び込んできました(笑)

 

 

いや、これは笑ってしまうでしょ。

 

というか、なんで今更スペースボールなんだか(笑)

 

もはやワケが分かりません。

 

 

関連ニュースとして『愛と青春の旅だち』がリメイクされるという事も知りました。

 

いやいや、あれはリチャード・ギアだから良いんだって!!

 

そんなの世代じゃない私ですら容易に分かる事ですよ。

 

そして、あの主題歌と80年代という時代の空気感。

 

それらが全て揃わないと成立しないという事さえ分からないんでしょうかねえ。

 

ほんとにハリウッドって終わってるんだなぁと改めて実感…。

 

このままだと冗談抜きに80年代洋画の有名作は続編なりリメイクなり根こそぎやっていきそうな勢いで、ジョークにもできなくなってきそうです。

 

なんて言いつつも『ビートルジュース』の続編はちょっとだけ楽しみだったりもするんですが(笑)