【スパⅡX】海外版の激辛難易度に春麗で挑む | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

先月書いたこちらの記事↓の続きです。

 

 

先週はスパ2Xの海外版『Super Street Fighter II Turbo』のCPUに挑戦していました。

 

国内版をプレイしていた時と同じく、難易度はLevel8(最高難易度)に設定。

 

国内版のCPUと比べて容赦ない強さなので、当初は何度も泣かされましたが、最近になってようやく1人目の敵から門前払いを食らうような事もほとんど無くなりました(でもちょっとでも気を抜くとあっという間に瞬殺される強さを誇っているので油断大敵ですが…)。

 

そして、ようやくノーコンクリアできるようになってきました。

 

使用キャラは今まで通り春麗とサガットですが、どちらかを少しでもプレイしないとすぐにノーコンクリアできない状態にまで衰えてしまうので、なるべく交互にプレイするようにしています。

 

それぐらいシビアな難易度だという事なんでしょう。

 

 

そういえば、今年はスパ2Xがリリースされてからちょうど30周年となるアニバーサリーイヤーらしいですね。

 

だからというわけでもないのですが、今週はスパ2X強化週間という事で、海外版スパ2xのノーミスクリアにチャレンジしていこうと思います。

 

今週中にはノーミスクリアを達成して動画をアップするのが目標です。

 

手始めに初回チャレンジの動画をアップしました。

 

 

この動画では海外版スパ2xの手強さが少しでも伝わるようにと、あえてコンティニュークリアの動画にしています。

 

次回はノーコンクリアの動画をアップして、その次にノーミスクリアにチャレンジする予定です。

 

ちなみに動画をアップする際、毎回サムネを適当に作っているのですが、今回は作り忘れてしまい、後から作ろうとしていたところ、自動作成された4つのサムネの中にこのサムネがあったので、もうこれでいいやって事にしておきました。

 

なので、エロで釣ろうと狙って作ったサムネではありません。

 

でも、なんか絶妙なのが出来たなぁと感心はしておりますが(笑)

 

 

それにしてもスパ2Xは本当に飽きませんねえ。

 

ちょっとプレイしないとすぐにやりたくなってしまいます。

 

こういうのを中毒体質っていうんでしょうけど。

 

他のゲームもやらなきゃといつも思っているのに、気がつくとスパ2Xをやってしまっているという…。

 

国内版を安定してノーミスクリアできるようになった時点で一区切りついたはずだったのが、海外版という新たな獲物を見つけてしまったせいで、再びスパ2Xのプチ中毒になっているこの頃です。