【キン肉マン】アニメ『完璧超人始祖編』の放送時期が決定 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

キン肉マンの新作アニメ『完璧超人始祖編』の放送時期が遂に発表されました。

 

 

 

今年の7月から放送開始ということで、CBCテレビが4月から開設するCBC/TBS系全国28局ネットの「アガルアニメ」という枠で放送されるようです。

 

全国28局と言われると、うちの地元は確実に入っていない気がするので一瞬不安になったのですが……

 

>さらにBS11でも放送となる

 

 

さらにBS11でも放送となる

 

 

さらにBS11でも放送となる

 

 

さらにBS11でも放送となる!!

 

これが目に入った瞬間、心底ホッとしました(笑)

ありがたや~(←声:源平討魔伝の婆さん

 

サブスク配信などではなく、TV放送してくれることが本当に嬉しいです。

 

勿論、全話BDに録画保存確定なのは言うまでもないでしょう(笑)

 

 

一般のコメントを見ていると、やはり今度のアニメはシリアス路線でやってほしいという声が圧倒的多数ですね。

 

私はキン肉マンにそこまでシリアスは求めていないので、やはり今のキン肉マンファンが求めるものと自分が求めるものには乖離があることを改めて実感しました。

 

今の原作を読んでいても、もう少しお笑い要素がほしいなと感じる事があるぐらいですから。

 

といっても、キン肉マンでは初めてとなる「原作準拠のアニメ化」は純粋に楽しみではあるんですけどね。

 

ただ、未だに宮野真守さんと神谷明さん以外のキャストが発表されていないので、そちらの情報も気になります。

 

キン肉マンの放送日は無事発表されたので、あとは北斗の拳がいつになるかですね。

 

今年の秋頃でしょうか。

 

北斗の拳もサブスク配信ではなくTV放送されることを願っています。

 

キン肉マンと北斗の拳の新作アニメが同時期に観れるようなことになったら、もうそれだけで凄く幸せな年になりそうです。