1/24スケール『北斗の拳』の続報 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録

 

 

先日のニュース🔽の続報です🤜🤜🤜

 

 

 

塗装された状態が公開されるのは初めてですね。

 

早速、感想ですが・・・まず顔以外は凄く好印象です。

 

エフェクトパーツまで付くのも少し意外でしたし。

 

全体のフォルムも違和感ないし、肩や関節部分も見栄えが悪くないし、筋肉の再現度も良好だと思いました。

 

これが1/12スケールだったら顔がこの出来な時点でアウトですが、これ…1/24ですからね。

 

自動車の模型を買ったことがあるので、1/24の大きさが感覚的に分かるだけに、あのスケールでここまで可動するフィギュアが作れるようになった事自体にまずは驚きます。

 

全高は8センチということですが、1/24ともなるともう少し小さいのかと思っていたので、意外にそこそこ大きいんだなという印象です。

 

 

私のモニタに映し出されている先程の実寸大の写真を試しにメジャーで測ってみたら、ジャスト全高8センチでした(笑)

 

なるほど・・・この大きさなら顔は妥協できます。

 

というかケンシロウのフィギュアは鬼門中の鬼門で、どのスケールで出ようとも完璧な再現度の物なんて見た例がないので、それならなるべく小さい方が粗も目立たないから納得もしやすいというものでしょう。

 

顔というよりも、髪型がちょっと気になりますね…。

 

でも、あまり贅沢を言うような気持ちはありません。

 

この大きさでこの出来なら十分ですから。

 

むしろ、こんな大きさで北斗のフィギュアを出そうなんてよく思ってくれたなぁという感謝のような気持ちしかありません、今のところ。

 

 

しかも!!

 

ケンシロウの次に予定されているのがジードっていうのがまた(笑)

 

私が最も欲しいと言い続けてきたモヒカン野郎を早くも実現してくれそうで好印象しかありません。

 

でも、ジード以外の名もなき雑魚モヒカン野郎たちも出してほしいんですけどね(笑)

 

そして・・・ジードの次はシンとハート様が予定されている所を見ると、原作の順番に出していく方針なんでしょうか。

 

とりあえず、ハート様を出してくれるだけでも最高にアガります。

 

これまでハート様のフィギュアが欲しくて色々見てきたものの、これといった物と出会えなかっただけに、いよいよハート様をこの手に収めることが出来るかもしれないと想像するだけでゾクゾクしてきます(笑)

 

ラインナップの内容やリリース予定の順番なども含めて、まさに私の願望をそのまま具現化してくれようとしているようで、本当に文句のつけようもありません。

 

第一報ではぬか喜びしないようにしていましたが、これはもう楽しみでしかなくなってきました。

 

遂に北斗のフィギュアを集めることが出来る日が来るのか…。

 

多分、この時を16年ぐらい待ったような気がします(笑)

 

 

このブログに1/18スケールで北斗のフィギュアを出して欲しいと書いてはきたものの、実現する可能性がとてつもなく低い事は分かりきっていたので、書く事によって少しは気も晴れるだろうという程度の気持ちで書いただけであって、まさかそのような物が本当に実現するなんて正直思っていませんでした。

 

昨今のフィギュア業界を見ていると、尚更そんな夢のような話が期待できるようには思えなかったですし。

 

いや~、もう何か…言葉にならないですね(笑)

 

とにかく待ちきれません。

 

また何か続報があったら記事にする予定です。