ちょっと葛城山まで | delo camping now !!

delo camping now !!

趣味のキャンプと日々の事

大阪は朝からじめじめ。

湿度もすごい。

故に、ヒマですw

動画全盛のこのご時世、僕にとってブログというテキストの発信こそ天邪鬼精神を鼓舞するメディアなのだ。

知らんけど。




さて、
急に思い立って、曇天の中、出かけた5月のこの日。

乗り継ぎ悪く、途中下車して、純喫茶で朝メシでもと思ったがどこにもなく、仕方なくコンビニで。






御所駅からバスに乗りついで、登山口に着いた。


大和 葛城山は、標高959m😰


もちろんロープウェイ一択です。




ソロ活でのロープウェイ。いいね。



そして、後から知ったけど、ヤマツツジのシーズンだったみたいで、結構満員。



でも、景色よくて、おじさんも、心は新鮮である。




晴れてたらいうことなかったけど。



降りてから、20分くらいは自力で登らねばなりません。


早朝登山組の清々しい表情の人たちとすれ違います。



色んな年齢層の山ガール山ボーイがおられます。


うーむ、


低山だけ登るのもいいかもなー、とか思い始める。毎日運動不足の極みだし。



でも、そうなると自転車の割合減るなぁ、とか考えつつ、



山頂到着。



とりあえず、山の景色ってカッコいい。と昔から思っていて。


自然が美しいとかではなく、「かっこいい」がしっくりくる感覚。これは数年前、宇奈月の方に行った時、思ったんだよね。





まぁ、イキってますね。








空いてるとこを狙って撮ったけど、そこら中めちゃくちゃ賑わってた。


確かにめちゃくちゃ綺麗かったです。






そして、素敵な計画を思いついたり。



トレッキングジューズは、昨年買っていた。




ほんとに見た目だけでこれにしたんだけど、かなり気に入っていて、カッコいい〜ってなってる。


別にノース信者ではないが、トレッキングシューズなのにノースってのがいい。


少しでも気持ち上がるものを身につけて楽しめた方がいいよね、特に初心者は。




さあ帰るか。


まぁ他に特にやることもないので。


ちょっとした下見なのである。


うちから電車で片道1.5時間くらいか。ちょうどいいね






朝コンビニで食べたきりなので、近くの得々うどんでかき揚げうどんをぶっ込んで、血糖値上げてからから帰りました。


しかし、今見ると、意外にも14時半くらいだったのね。15時は回ってると思ってたけど。




年季の入った路線バス🎵




お疲れ、自分!