人生は選択の連続〜自分の直感を信じて動く〜 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です。

 

 

 

 

朝食になにを食べるか?

どこで買い物をするか?

だれと会うか?

 

 

 

「人生は選択の連続」

 

 

私たちは小さな選択を

1日に1000個以上している

そうです。

 

 

すごいですよね!

 

 


 

 

私が料理教室を始める

きっかけとなった

 

 

恩師で料理研究家の

堀江ひろこ先生との出会いは、

  

  

お寿司屋さん。

  

  

 

先生のお母様の堀江泰子先生と

偶然、席が隣りだったことでした。

  

 

  

もし、あのお寿司屋さんに

行っていなかったら…

 

 

違う席に座っていたら…

 

 

私がサンマの握りを

頼まなかったら(→会話のきっかけでした)

 

 

 

料理教室の仕事は

していなかったかも・・

 

 

料理教室を始めたころ(若い!)

 

そう思うと、

 

 

あの時の何気ない選択が

正しかった!

 

 

勇気を出して、先生の料理教室の

門をたたいて良かった!!と、

 

 

自分を褒めてあげたくなります♪

 

 

  

 

もし、今、

 

 

毎日、ごはんが食べられて、

 

安心して眠れる家があって、

 

家族や友人に恵まれて、

 

 

幸せだなーと感じていたら、

 

 

自分の『選択』や『直感』、

 

 

これが好き!

○○をやってみたい!

 

 

という気持ちを信じて

大丈夫!

 

 

image

image

 

  

という私も、実は

  

  

 

スーパーで、どのお肉にしようか?

すごく迷ったり(そんなことで?)

 

 

 

教室を始めよう!と決めるまで

何年もかかったり…

 

 

 

すぐには

決められない人なのです。

 

 

  

 

でも、最近は10代や20代の頃と違い、

年齢や経験を重ねたことで、

 

 

 

自分で選んて良かったことを

 

 

身体が感覚として覚えてくれている

気がします。

 

 

 

そんな私は先日、

「これ、良さそう!行きたい!」

  

  

 

 

と直感で決めて、滋賀県まで

行って来ましたー!

 

 

 

そして、会いたい人に会えて

とてもステキな経験をしました。

 

 

そのことは長くなるので

次回のブログでお話ししますね♪


 

image

 

 

 

4月~5月のレッスン 

 

パスタだけじゃない!美食の国・イタリア

春のおもてなしイタリアン・レッスン

 

◎教室(東京・調布)

 

4月3日(水)  満席

4月 9日(火)   満席

4月11日(木) 満席 

4月19日(金) 満席

4月21日(日) 満席

4月25日(木) 満席

 

10時30分~14時

 

★キャンセル待ちのお申し込みは、

LINEでお受けしています。

友だち追加

 

 

◎オンラインレッスン(ZOOM)

 

5月8日(金)

10時30分~12時

 

★人気のイタリアンレッスンの内容はこちら

 

 

★オンラインレッスンのお申し込みはこちら