会いたい人に会いに行く旅♪〜絶品!近江牛ランチと多賀大社・開運参拝ツアー〜 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です。

 

 

 

 

 

 

週末は東京を離れ、

滋賀県へ。

 

 

 

起業しているお仲間と

多賀神社・参拝ツアーに

参加してきました!

 

 

このツアー、

とても盛りだくさん!

 

 

 

 

 

まずは、滋賀県・長浜で

「紅茶とおやつの教室」を主宰している。

和世さんのお教室へ

 

 

高科和世さん

 

 

 

 

 

 

 

暖炉のある素敵なお宅で、

紅茶レッスンとティータイム。

 

 

 

 

 

和代さん手作りの

米粉や甘酒を使ったお菓子、

おいしかった~。幸せ!

 

 

 

 

 

続いて、ヨーロッパの伝統刺繍

「ソウタシエ」を使ったビーズアクセサリー

教室主宰の智子さんの

 

 

武 智子さん

 

 

 

 

ビーズアクセサリーやソウタシエの

歴史についてのレクチャー。

 

 

 

ソウタシエのアクセサリーを

実際に見るのは初めて。

 

 

 

 

繊細で上品で、高級感があり、

とても魅力的で、欲しくなっちゃいました!

智子さんにオーダーをしようかな?

 

 

image

 

 

このあと、

 

長浜にある近江牛専門店

「せんなり亭・橙」で

ランチをいただきました。

 

  

近江牛の鉄板焼き、

お肉が柔らかく絶品でした!!

 

 

自分たちで焼いて食べるのも

楽しいですね!

 

 

image

 

 

いよいよ、

多賀神社へ。

 

 

今回のツアーの主催者の

小黒佐和子さんに

 

 

 小黒佐和子さん

 

 

 

神社とお寺の違いや

正しい参拝の仕方を教えていただき、

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて、

参拝してきました。

 

 

多賀神社は、厳かな空気に包まれた、

素晴らしいところでした。

 

 

この日は大開運日だそうで、

ご利益がありそうです!

 

 

 

 

智子さん手作りのソウタシエの

龍のブローチのプレゼントも

いただきました!

 
 
 

私に合う色を佐和子さんが鑑定してくださり、

智子さんが糸を選んで下さったブローチ。

 

 

嬉しい!

ありがとうございます。

 

 

 

今回のツアーは

同じ講座で学んでいる

智子さんから

 

 

「こんなツアーを企画しているの」

 

 

とお話しを聞き、

すぐに

 

 

「わぁ、楽しそう!」

「行きたい!!」

 

 

と、参加を即決(笑)

 

 

 

普段、私は慎重派で優柔不断。

石橋を叩いても渡れないタイプですが、

 

 

 

今回は、なぜか、

ピピッ!ときまして・・。

 

 

 

”オンラインでしかお会いしたことが

ないお仲間と、リアルでお会いしたい”

 

 

 

という気持ちで参加しましたたが、

 

 

盛りだくさんな内容に、たくさんの刺激を受け、

とても楽しく充実した一日でした。


 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

 

『人生は選択の連続』

 

 

どこへ行くか?

なにをするか・・?

選べることはありがたいこと。
 

 

 

これからも自分の直感を信じて、

 

 

会いたい人に

会いに、

 

 

行きたいところへ

行く!

 

 

そうしたいなー

と思います。


  

 

こんにちは!
 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です。

 

 

 

 

 

 

週末は東京を離れ、

滋賀県へ。

 

 

 

起業しているお仲間と

多賀神社・参拝ツアーに

参加してきました!

 

 

このツアー、

とても盛りだくさん!

 

 

 

 

 

まずは、滋賀県・長浜で

「紅茶とおやつの教室」を主宰している。

和世さんのお教室へ

 

 

高科和世さん

 

 

 

 

 

 

 

暖炉のある素敵なお宅で、

紅茶レッスンとティータイム。

 

 

 

 

 

和代さん手作りの

米粉や甘酒を使ったお菓子、

おいしかった~。幸せ!

 

 

 

 

 

続いて、ヨーロッパの伝統刺繍

「ソウタシエ」を使ったビーズアクセサリー

教室主宰の智子さんの

 

 

武 智子さん

 

 

 

 

ビーズアクセサリーやソウタシエの

歴史についてのレクチャー。

 

 

 

ソウタシエのアクセサリーを

実際に見るのは初めて。

 

 

 

 

繊細で上品で、高級感があり、

とても魅力的で、欲しくなっちゃいました!

智子さんにオーダーをしようかな?

 

 

image

 

 

このあと、

 

長浜にある近江牛専門店

「せんなり亭・橙」で

ランチをいただきました。

 

  

近江牛の鉄板焼き、

お肉が柔らかく絶品でした!!

 

 

自分たちで焼いて食べるのも

楽しいですね!

 

 

image

 

 

いよいよ、

多賀神社へ。

 

 

今回のツアーの主催者の

小黒佐和子さんに

 

 

 小黒佐和子さん

 

 

 

神社とお寺の違いや

正しい参拝の仕方を教えていただき、

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて、

参拝してきました。

 

 

多賀神社は、厳かな空気に包まれた、

素晴らしいところでした。

 

 

この日は大開運日だそうで、

ご利益がありそうです!

 

 

 

 

智子さん手作りのソウタシエの

龍のブローチのプレゼントも

いただきました!

 
 
 

私に合う色を佐和子さんが鑑定してくださり、

智子さんが糸を選んで下さったブローチ。

 

 

嬉しい!

ありがとうございます。

 

 

 

今回のツアーは

同じ講座で学んでいる

智子さんから

 

 

「こんなツアーを企画しているの」

 

 

とお話しを聞き、

すぐに

 

 

「わぁ、楽しそう!」

「行きたい!!」

 

 

と、参加を即決(笑)

 

 

 

普段、私は慎重派で優柔不断。

石橋を叩いても渡れないタイプですが、

 

 

 

今回は、なぜか、

ピピッ!ときまして・・。

 

 

 

”オンラインでしかお会いしたことが

ないお仲間と、リアルでお会いしたい”

 

 

 

という気持ちで参加しましたたが、

 

 

盛りだくさんな内容に、たくさんの刺激を受け、

とても楽しく充実した一日でした。


 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、

 

 

『人生は選択の連続』

 

 

どこへ行くか?

なにをするか・・?

選べることはありがたいこと。
 

 

 

これからも自分の直感を信じて、

 

 

会いたい人に

会いに、

 

 

行きたいところへ

行く!

 

 

そうしたいなー

と思います。