本場の味!おいしい韓国食材と韓国料理店のご紹介 | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です。

 

 

 

韓国料理のレッスンでは

本場韓国のお味を楽しんで

いただきたくて

  

 

 

新大久保にある

韓国食材のスーパーや

  

  

 

韓国食材専門の

オンラインショップで、

  

 

 

胡麻油やコチュジャン

などを購入しました♪

 

 

  

「胡麻油、とっても良い香り!」

「この韓国海苔、使いやすくて

良いですね!」

 

 

 

と喜んでいただけましたよ♪

  

 

 

 

 

 

  

左から

 

◎キムチ

◎梨ジュース

◎胡麻油

◎コチュジャン

◎韓国海苔(フレークタイプ)

  

  

 

 

 

この中で、生徒さまに好評だった

ものをランキングにすると…

 

 

じゃーん♪

 

 

第3位!

 

韓国海苔ふりかけ

(スティックタイプ)

 

 

小分けになっているので

湿気ることがなく、

  

  

取り出す時も手が汚れなくて

便利です。

 

 

 

 

 

第2位!

 

胡麻油

 

日本の胡麻油よりも

香ばしい香り。

 

 

かと言って、くどくありません。

おいしいナムルができました!

 

 

 

 

第1位!

 

すりおろし梨ジュース

 

 

 

 

2月は寒かったので、

梨ジュースを少し温め、

  

 

ウェルカムドリンクとして

お出ししたら、

 

  

 

「梨ジュースは初めて!」

「甘すぎず、さっぱりしていて美味しい!

「梨の粒々も入ってる♪」

  

 

 

と、初めての梨ジュースに

皆さん、ワクワク!

 

  

そして、大好評でした!

  

  

 

新しい食材、新しい味に

出会えるのも、料理教室の

楽しみの一つですよね!

 

  

 

私も皆さんと美味しいものを

シェアでき、嬉しかったです♪

 

 

 

おすすめの韓国料理のお店

 

 

 

 

新大久保にある韓国食材のお店はこちら

 

 

 

韓国食材のオンラインショップはこちら

 

 

 

  

ぜひご自宅で、本格的な

韓国料理を楽しんでくださいね!

  

  

 

 

 

 

*******************

 

 

4月~5月のレッスン 

 

パスタだけじゃない!

美食の国・イタリア

【春のおもてなしイタリアン・レッスン】

 

 

 

 

◎教室(東京・調布)

 

4月3日(水)  満席

4月 9日(火)   満席

4月11日(木) 満席 

4月19日(金) 満席

4月21日(日) 満席

4月25日(木) 満席

 

10時30分~14時

 

★キャンセル待ちのお申し込みは、

LINEでお受けしています。

友だち追加

 

 

◎オンラインレッスン(ZOOM)

 

5月8日(金)

10時30分~12時

 

★人気のイタリアンレッスンの内容はこちら

 

 

★オンラインレッスンのお申し込みはこちら