「今回も全部簡単なのに、すごいのができました!」~オンラインレッスンご感想~ | 東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

東京調布・京王線『カジュアルなおもてなし料理教室デリッシュ』教室&オンライン/単発/少人数

おもてなしのシーンを設定し、そのシーンに合う料理とデザートをご紹介します。習ったその日に作りたくなる♪メニューばかり!ご家族やお友達に喜ばれ、自分も嬉しくなる!料理が楽しくなる!教室とオンラインでレッスン開催。料理初心者の方、料理が苦手な方も大歓迎!

 

こんにちは!
 
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます。
 

 

レストランみたい!と歓声が上がる料理は

「ちょっとのセンス」と「海外直伝レシピ」で完成!

 

 

習ったその日に作りたくなる♪

「おもてなし料理教室デリッシュ」

の新山妙子です。

 

 

今日もまた、往復1時間ほど歩いて、

買い物に行ってきました♪

(運動不足解消のため・・)

 

 

スマホの歩数計を見たら

なんと、8900歩!

 

やったー!!

1日5000歩は歩きたいと思って

いるので、目標達成です♪

 

 

ちなみに、昨日は一日、

パソコン仕事をしていたので

なんと35歩(苦笑)

(家ではスマホを持ち歩かないので

仕方ないですが)

 

 

今日は風が冷たかったですが、

日差しは春の暖かさでした。

もうすぐ春ですね!

 

image

 

 

韓国料理のオンラインレッスンにご参加くださった

生徒さまから、こんなご報告が届きました!

 

 
先生こんばんはお久しぶりです。
今回も動画レッスン楽しみながら学べました。
ビビンバは子どもが小さい時にホットプレートでよく作ってましたが、レッスン受けてのビビンバは今まで食べてきたのと違う〜。
娘が遊びに来たので一緒に食事をしたら、おいし〜と何度も言いながら食べてくれました。うれしかったです


しいたけのナムルは初めてでした。調理法や味付けもそれぞれ違い、コツを教えてくださったのでうまくできたと思います。
チヂミに牡蠣を入れたのは初めてです。米粉を使ってもちもちでおいしかったです。
キムチスープは鍋に肉がひっつくことなく、おいしいのができました!
甘酒ゼリーは甘さ控えめの上品なゼリーでした。


今回も全部簡単なのに、すごいのができました!
明日は発酵食品で、きれいになっているでしょうか。
お料理をしっかり楽しめたので、明日からまた仕事がんばれそうです。
今回もご指導ありがとうございました
 


毎回、四国からオンラインレッスンにご参加くださり、
 
 
こうして料理を作ってご報告くださるYさま。
 
 
しかも、全メニュー!
 
 
素晴らしいですよね!!
 

 

 

 

どのお料理も彩りがよく、おいしそう~♪

盛り付けまでレシピ通り!

 

 

とても丁寧に作って下さったことが

お写真からわかり、感激しました。

 

 

「おいしい~」と何度も言って

お嬢さんが喜んで食べてくださった様子が

目に浮かぶようです。

 

 

Yさまが動画を見ながら楽しんで作れたことが

おいしさアップにつながっているのですね。

 

 

 

ご受講くださったレッスンはこちらです

 

 

4月~5月のレッスン 

 

パスタだけじゃない!

美食の国・イタリア

【春のおもてなしイタリアン・レッスン】

 

◎教室(東京・調布)

 

4月3日(水)  満席

4月 9日(火)   満席

4月11日(木) 満席 

4月19日(金) 満席

4月21日(日) 満席

4月25日(木) 満席

 

10時30分~14時

 

★キャンセル待ちのお申し込みは、

LINEでお受けしています。

友だち追加

 

 

◎オンラインレッスン(ZOOM)

 

5月8日(金)

10時30分~12時

 

★人気のイタリアンレッスンの内容はこちら

 

 

★オンラインレッスンのお申し込みはこちら