初めてクローバー橋でハゼ釣り | 人生楽しめるようになりました。

人生楽しめるようになりました。

自分の人生、後悔なく生きたい!と思い、やりたかったこと(占いとメディアの仕事)を始めました。
また、趣味(城址巡り・トレッキング・登山・釣り・グルメ)も始めました。
※占い鑑定についてのブログは、お客さまのプライバシーに配慮し、一部変更しています

ハゼ釣りは、歩いて行ける佃堀(東京都中央区月島)しか行ったことがありませんでした。

 

佃堀のハゼは小さいけど、水が綺麗だし、全く釣れなくても電車代もかからないので後悔が少ないかなと。

 

しかし、小名木川と横十間川が交差する場所に架かるクローバー橋周辺(東京都江東区)でハゼ釣りを楽しむ方のブログなどを見ると、10cm以上のハゼがよく釣れているんです。

 

ずっと気になっていましたが、知人に聞くと「あの辺りのハゼは臭くて食べられない」と言うんです(←かなり昔のことのようですが)。

 

でも、クローバー橋周辺で釣ったハゼの唐揚げの写真もよく見るので、一度行ってみようと。

 

殺生が気になるのでお盆前に行きました。

 

暑かった晴れので橋の下の陰になっているところで釣りを開始。

 

2時間半くらいしかいませんでしたが、釣れませんでしたショボーン

 

 

右差し反省点

 

丸レッド一番、陽の高い時間帯で釣ったから?

朝、ウダウダしていて、どこに行っても人が多そうだからと急遽ハゼ釣りに行きました。

今度は早朝か夕方に行きます。

 

丸ブルーエサが虫系じゃなかったから

私はどうにか動く虫は触れますが、どーしてもその虫を釣り針に刺せないのです。

なので、ホタテを使うことが多いのですが、最近ホタテが売っていないので、熱帯魚のエサの干し海老を使っています。

側で釣っていたご夫婦は、ムニュムニュ動いていた虫をエサにされていました。

ハゼは、やはり虫の方がお好みなのではないでしょうか。

ご主人とハゼを釣っておられた奥さまに

「エサをご自分で釣り針に付けられるのですか?」と聞いたら

「いえいえ、虫は触れないので主人に付けてもらいます。釣れたら主人にハゼも外してもらうので、本当の釣りじゃないって主人に言われるんですけどね」と。

電車でよく来られるようで、夕飯のおかずにすると言われていました。

食べられるようですうお座

 

 

反省点を考えましたが、結局私の釣りの腕が未熟だからだと思います。

 

次回は頑張るぞ~!

 

 

 

↓見えにくいですが、クロダイ?がたくさんいました。

投網なら獲れそうな気が・・・

 

イヤイヤ獲れませんよね。