香住 vol.2 城崎温泉。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

香住旅行記その2。

香住なのか城崎なのか

よくわからんタイトルになってしまい

自分でも若干困惑しておりますが

先日の香住旅行の帰りに

城崎温泉にも立ち寄っていたので

今回はその様子をご紹介します。

 

 

 

 

その前に香住での宿泊先

いまご荘の朝の様子から。

前日の穏やかな気候とは

うってかわって、朝起きると

いきなりの雪景色!

 

 

一夜での変わりように

かなりびっくりしました。

無彩色で張り詰めた雰囲気の

光景はいかにも日本海!!

って感じがしますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さは厳しいですが

部屋の雪見障子から見える景色は

まさに風流そのもの!!

 

 

普段あまり見ることの無い

雪景色を満喫しながらの

贅沢な朝食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

セコガニの味噌汁

この季節の定番。

カニのダシが濃厚で

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

香住の宿を後にしたあと

電車に乗って城崎温泉へ。

見慣れたおなじみの光景も

雪が降るとまた違って見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外湯に入ったりしつつ

辺りをうろうろと散策中

ふと立ち寄ったのがこちらの

CREEZAN(クリーザン)という

豊岡鞄のショップ。

 

 

こちらの店舗は

地元食材を提供する

カフェも併設されており

せっかくなのでお昼ご飯は

ここで頂くことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、注文したのは

八鹿豚のロングソーセージの

ホットドッグセット(860円)。

 

 

八鹿豚はいまや畜産農家が

1軒のみというまさに幻の豚!!

以前、香住のKAN-ICHI

一度だけ食べた事あるんですが

甘くて美味しいんですよこれ。

ソーセージも食べごたえあって

いい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは定番、但馬牛の

ハンバーガーセット(1620円)。

玉ねぎ少なめの肉々しい

パティが贅沢感あります。

 

 

窓際の席は光が差し込んで

雰囲気もよく、落ち着く空間でした。

ごちそうさまでした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに旅行初日も

香住の宿に向かう前に

城崎温泉に立ち寄って

お昼ご飯食べてました。

 

 

こっちの店も

いい感じだったんで

写真載せときます。

但馬生蕎麦 ますや

というお店です。

野趣溢れる店内の

雰囲気がたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨ざる(1400円)はつけそば風で

鴨のコクのあるダシが最高!!

 

 

田舎おろし(980円)は

山菜の素朴な風味が

なんともほっこりします。

 

 

この辺りはカニや但馬牛以外も

美味しい食べ物

いろいろありますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで香住も城崎も

両方楽しむことができて

お得感のある冬の旅行でした。

来年もまた来れるように

また1年間がんばろうと思います。

 

 

 

 

【関連記事】

香住 カンイチ。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12299759463.html

城崎温泉2016。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12230604580.html

出石。

https://ameblo.jp/delight-hair/entry-12110925831.html