城崎温泉2016。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

何かと慌しい時期ですが

皆様、新年を迎える準備は

もうお済みでしょうか?

 

 

ちなみに僕はさっぱりです。

そのくせ年忘れと銘打って

先日城崎温泉に行ってきました!!

めんどくさい事は積極的に

後回しにしていくタイプです。

 

 

 

 

いつのまにか我が家では

毎年冬の恒例行事となった

城崎への温泉旅行。

 

 

今年はうちの奥さんの

母と姉も参加しての

にぎやかな旅行になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城崎温泉といえば

7つの外湯めぐり!!

今回は御所の湯

鴻の湯に入ってきました。

 

 

浴衣着て夕暮れの温泉街を

のんびり歩くのがなんとも

風情あっていいですよね~。

足湯もめっちゃ気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回泊まった旅館は

お宿 白山 花地蔵庵

 

 

外湯のひとつ、まんだら湯の

目の前に位置する旅館で

モダンな雰囲気のお宿でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内湯の貸切温泉も

4種類もあって充実してます。

よくある時間指定の予約制じゃなく

空いてるときに自由に入れるので

時間の融通が利いていい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒルちゃんの風呂や

鳥獣戯画のウサギの

風呂なんかもありましたよ。

 

 

せっかくなんで、泊まってる間

ひととおり全部入っときました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして旅館の楽しみといえば

なんといっても料理!!

 

 

舟盛りにはカニ刺しや握り寿司、

ウニなんかものってたりして

なんとも豪勢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

但馬牛のステーキも。

この辺りは美味しい食べ物

いっぱいありますね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお目当てのカニ。

まずは焼き&茹でガニから。

一年ぶりのカニはやっぱり美味い!!

冬といえばこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてカニみその甲羅焼き&天ぷら。

カニはどんな食べ方しても

美味しいですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは定番のカニすき&雑炊!!

最後のダシまで余すところ無く

いただきます。

 

 

このころにはもう

動けないくらい満腹に・・・。

苦しいですが幸せなひとときです。

今年最後の贅沢を満喫してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めて泊まった宿だったんですが

楽しい時間を過ごすことができました。

今シーズン中にもう一回くらい

カニ食べたいな~。

 

 

という事で、一応これが2016年

最後のブログ更新になる予定です。

今年もDELIGHT HAIR BLOG.

ご覧になっていただいた多くの方々、

本当にありがとうございました!!

 

 

2017年もよろしくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎え下さい・・・。

 

 

 

 

【城崎温泉 の関連記事】

2015。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12110219460.html

2014。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12014633323.html

出石。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12110925831.html