インテリアいろいろ。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

先日、我が家の脱衣所に

カーテンを取り付けました。

 

 

 

 

扉の無い我が家の脱衣所。

目隠しにカーテンとか必要かなと

思いつつ、何もしないまま2年・・・。

 

 

今まで夫婦2人で暮らす分には

何の問題も無かったのですが

先日、うちの弟と彼女さんが

我が家に泊まりに来る事になり

このままじゃいかんという事で

重い腰をあげてみました。

 

 

相変わらず、必要に迫られないと

行動しない性分の我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しの方法はいくつか

考えてみたんですが

とりあえず今回は簡易的で

かつ取り外し可能な手段

という事も考慮した結果

つっぱり棒&カーテンを

採用する事にしました。

 

 

ただやっぱり見た目が

あんまりチープすぎるのも

どうかな~と思いつつ

ネットで探してみた所

カッコいいつっぱり棒を

発見しました!!

 

 

カナダのトロント生まれの

ブランド、Umbra(アンブラ)の

クローマ テンションロッド

という商品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までつっぱり棒のデザインって

気にしたこと無かったんですが

探せばいいのあるもんですね~。

ついでにカーテンクリップも

同シリーズのを購入しました。

 

 

無駄な装飾の無い

ミニマルなデザインが

お気に入りです。

スチールの質感も

高級感あっていい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事でさっそく設置完了!!

カラーが3色もあるんですが

今回は光沢の無い

ニッケルにしてみました。

 

 

無機質な雰囲気の

我が家の脱衣所にも

いい感じで馴染んでくれました。

ちなみにカーテンは無印良品

綿帆布プリーツカーテンです。

無印の安定感やばいですね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、しばらくは

いい感じの目隠しに

なってくれそうです。

 

 

今回はあくまでも一時的な

手段ということなのでもし今後

よりベターな方法が見つかれば

そっちに移行するつもりですが

また必要に迫られない限り

どうせずっとこのままだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこっちは最近額装してみた

奥山由之の写真。

ここ数年、いちばん好きな

フォトグラファーです。

 

 

ちなみに上の写真は

2年前、GINZA5月号の

アルマーニ特集での一枚。

今までこんなファッション写真

見たこと無かったので

凄まじいインパクトでした。

しかもこの時まだ22、3歳だと知って

2度びっくりしたのを憶えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもお気に入りの写真を数点。

フィクションとノンフィクションの

狭間を彷徨ってるかのような

何ともつかみどころの無い写真を

撮っている写真家さんなんですが

個人的にはそのバランス感覚が

この人の魅力なのかな~と思います。

 

 

とりあえず理屈抜きに

ただただカッコいいです!!

ちなみになんでどの額も

床置きしてるかといいますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりがあるわけじゃなく

背後に置いてる無香空間を

隠してるからです。

消臭剤って置き場に

困りますよね笑

 

 

 

 

【インテリア の関連記事】

cado&PENDLETON。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12226521588.html

washroom。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12227660299.html

写真集&書斎。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12161562920.html