washroom。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

先日、とあるブロ友の方から

我が家のwashroom

インテリアを見たいという

嬉しい言葉をいただきましたので

ひさびさに写真撮ってみました。

washroomって洗面所で

あってますよね・・・?

 

 

 

 

という事でこちらが現在の

我が家の洗面所2016ver!!

相変わらず殺風景といえば

殺風景ではあるんですが

前回ブログにのせた時よりは

若干ですがモノも増えて

多少マシになってる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせ前回これですからね。

あまりにも何もなさすぎて

殺し屋の部屋のようです。

 

 

元来めんどくさがりで

モノを増やしたくないタイプなので

ほっとくとずっとこんな感じで

生活しちゃうんですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回から1年半もかけて

変化したところと言えば・・・

微々たる所ばかりなんですが

とりあえず照明がつきました。

 

 

写真のペンダントライトは

神戸ハーバーランドumieの

a.depeche(アデペシュ)で購入。

オレンジの光のおかげで部屋が

温かい雰囲気になりました。

 

 

ラフな雰囲気にしたかったので

ライト自体は裸電球のまま。

あと天井の剥き出しの配管に

エアプランツ吊ってみたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

収納はいろいろ悩んだ結果

無印のバクバク材のバスケットに

最終的に落ち着きました。

 

 

とりあえず大容量で

専用のフタもあって

生活感を隠してくれるのが

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯用洗剤はマーチソンヒュームの

詰め替え用1Lボトルに入れてます。

ただマーチソンヒューム高いんで

中身は普通にボールドとか

部屋干しトップとかですけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとイケアでキャスター付きの

ワゴンも買いました。

このHORNAVANってやつ

1499円(税抜き)ですよ!!

衝撃の安さですよね。

 

 

下段のMAQUINOの体重計

もうこれ以上ないやろってくらい

シンプルすぎるデザインが

お気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにレトロマンションの一室を

壁を抜いて間取りも変更してと

ほぼフルリノベーションした

我が家なんですが

洗面所の入り口のアーチは

新築当時の形状のまま

レトロ感を活かすように

あえてそのまま残しています。

 

 

70年代建築独特の雰囲気が

なんとなく垣間見えて

なにげにこれもお気に入りの

ひとつだったりします。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

あと一番のお気に入りポイントの

マンション中央の中庭が

今ちょうど紅葉をむかえてます。

建物に囲まれた空間だから

ちょっと周りよりも温かいぶん

紅葉もゆっくりなのかな?

 

 

毎朝この情緒ある庭を

眺める事ができるのは

ほんとに贅沢な気がします。

この家に住むことにして

よかったな~と

心から思う瞬間です。

 

 

 

 

【インテリア の関連記事】

リビング。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12066050134.html

ダイニング。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12037274759.html

アーコール チェア。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12034490434.html