六甲道イタリアン Via Lucca。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。
 
 
DELIGHT HAIR今年の新年会は
いつもお世話になっているお客様が
オーナーを務めていらっしゃる
JR六甲道駅近くの2号線沿いにある
Via Lucca(ヴィア ルッカ)に
お邪魔してきました。
 
 
 
 
 
こちらはクラフトビールとイタリアンが
気軽に楽しめるお店という事で
昨年の11月にオープンしたばかり。
摂津本山駅近くで人気の
fattoria Luccaの2号店なんだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく自慢のクラフトビールで乾杯!!
5種飲み比べなんかも注文できます。
ちなみにクラフトビールとは
 
①小規模でビール醸造している
②大手ビール会社とは離れ独立している
③ヨーロッパの伝統的な製造方法である
 
この3つの条件を満たしている
ビールの事なんだそうです。
この日は8種類のビールの中から
選べましたが、飲み比べると
香りや苦味がどれも全然違いますね~。
普段金麦しか飲まない僕でも
味の違いがわかって楽しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずは小皿料理を
いろいろ注文しました。
定番のオリーブ&生ハムは
ワインと合わせるイメージですが
ビールのおつまみにもいい感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーニャカウダ&カルパッチョは
見た目にも綺麗で食欲をそそります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは牡蠣のアヒージョと
イタリア風おでん。
洋風で初体験のおでんでした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかにもハーブの風味が利いた
手羽先のから揚げや
仔羊のローストなんかも。
肉料理もバリエーション豊富です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてイタリアンといえば
やっぱりピザ。
定番のマルゲリータが
シンプルにうまい!!
 
 
ハーフサイズのピザも頼めます。
写真は豚バラローストと
ルッコラのトリフ風味のピッツァと
クワトロフォルマッジオ蜂蜜添えです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パスタもいろいろ。
しらすのペペロンチーノは
こっちがストップかけるまで
店員さんがしらすかけてくれますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズかけ放題のパスタも!!
かけすぎて最終的に
パスタ見えないくらいに
なってました。
 
 
マカダミアナッツの
つかみ取りなんかもあって
楽しいお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のデザートまで
余すところ無く堪能してきました。
苦めのスタウトとの相性が
また抜群なんですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
というわけでほんとに気軽に
イタリアンが楽しめるこちらのお店。
六甲道近くにお住まいの方は
ぜひ一度行ってみてくださいね!!
ごちそうさまでした~。