cado&PENDLETON。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。

 

 

今年の冬、ようやく我が家に

加湿器がやってきました!!

 

 

 

 

cado(カドー)のHM-C610Sです。

これいろんな所で見かけるので

ずっと気になってたんですよね~。

 

 

引っ越してもうすぐ2年経つのに

いまだに我が家には卓上加湿器すら

無かったので、とりあえず嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく設置してみました。

なんとなく高級感あっていい感じ。

 

 

そして電源入れたとたんに

結構な高さまでミストが噴出して

見た目のインパクトも凄い!!

高さ85.5cmの吹き出し口から

さらに約1.3m上まで届くそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

給水は上部のフタを

スライドさせて水を注ぐだけ。

 

 

湿度センサーも付いてます。

タンク下のライトの青色の点灯は

十分な湿度だという合図。

部屋を暗くすると自動でライトも

暗くなってくれます。

意外と音も静かなのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのモデルは

17畳対応です。(和室だと10畳)

 

 

試しにしばらく使用してみたところ

冬場になると気になってた

エアコンの乾燥による

喉の痛みがほぼ無くなりました。

あと同じ室温でも、体感温度が

上がることによって底冷えもなくなり

ここ最近すこぶる快調です!!

 

 

今まで気にしてなかったんですが

やっぱり加湿って生活していく上で

めっちゃ重要なんですね~。

とりあえずこれで残りの冬も

いつもより快適に過ごせそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらは最近

ロンハーマンで見つけた

PENDLETON(ペンドルトン)の

タオルブランケット。

 

 

タオル地なのにこの発色の良さ!!

めっちゃ良くないですかこれ。

表面はベロア調で高級感もあります。

しかも意外とあったかいし。

思わず2枚衝動買いしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

試しにソファーにかけるとこんな感じ。

我が家の殺風景なリビングが

一気に華やかになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大判で厚手の生地なので

床にちゃんと固定すれば

ラグっぽい使い方も。

現在はこんな感じで

チャリ部屋に敷いてます。

 

 

その日の気分によって

気軽に部屋の雰囲気を

変えられるのがお気に入り。

何枚か買い足そうか考え中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【インテリア の関連記事】

washroom。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12227660299.html

ダイニング。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12037274759.html

Vitantonio。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11983477308.html