東京旅行④ スタミナ苑~六本木~月島。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



東京食べ歩きその4。

浅草を後にして、京浜東北線で赤羽にやってきました。

赤羽駅からバスに乗ってやってきたのがここ、焼肉スタミナ苑!!
ザガット・サーベイで東京のレストラン1位に選ばれた事もあり
日本一の焼肉屋との呼び声も多い超有名店です。
外観はぜんぜんそんな風に見えないんですが
お店の外の行列を見ればすぐわかりますね~。


予約を受け付けてないので、芸能人や財界人も並んで通うお店で
故小渕総理が常連だったのは有名らしいです。
店内には安部総理の色紙もありましたよ。
この日は嘉門達夫さんとかハイヒールモモコさんとか来てましたw




この日は平日のオープン前に並んだので
すんなり一巡目の客としてお店に入ることができました。
僕自身はここに来るのは二度目なんですが
今回もめちゃくちゃ楽しみにしてました!!
とりあえずビール&キムチ。




生野菜&あぶりレバ塩。
スタミナ苑常連の寺門ジモンいわく、
ご飯が二杯は食べられるサラダですw
これがなんともいえず美味いんですよね~。
レバーもさすがの鮮度でめっちゃ美味いです!




スタミナ苑といえばホルモン!!
いいホルモンは、ロースとかの肉と違って高いお金出せば買えるという
わけじゃないので、この質のホルモンはほんとに貴重だそうです。
どれも新鮮さの極みって感じでめっちゃ美味いです。
美味しいものは見た目も綺麗ですね~。




そしてそのホルモンを使ったモツ煮!!
これがまたびっくりするくらい美味いんです。
神クラスのホルモンの落とし肉を煮込んだものなんで
美味しくて当たり前ですよね~。
前回はミソ味を食べたので、今回はシオにしてみました。
どっちも最高です。





上:上タン塩
下:特上ハラミ
タンはぷるんぷるんの食感がもう最高で
ハラミはジューシーさと柔らかさが凄すぎです!!
この2つは、いまだにスタミナ苑より
美味しいものには出会った事ないですね~。




特選上カルビ。
ホルモンがどれも美味しすぎて、それだけで満足しそうになりましたが
せっかくなんでタレの肉もおさえとかないと!って事で頼みました。
お腹いっぱいのはずなのに白ご飯と合いすぎてやばかったです。




うまいうまいばかり書いてて全然あてにならないですが
これまた最高にうまい自家製杏仁豆腐です。
これもスタミナ苑以上のものは食べた事無いくらい
ほんとうに美味しいです!




今回も大満足のスタミナ苑でした!!
東京の、しかもちょっと行きにくい場所にあるんですが
これからも一年に一度は来たいと思うお店です。


スタミナ苑 http://www.sutaminaen.com/




いきなり場所は変わって、六本木ヒルズに来ました。
目的は森美術館で開催中のアンディ・ウォーホル展です。




大規模なアジア巡回展のラストが東京だという事で
ぜひ観に行きたいと思っていた展覧会です。
予想以上に規模が大きくて大満足でした!!
おなじみの作品もたくさんありましたよ。
この規模のアンディ・ウォーホルの展覧会は
もう当分なさそうなので、絶対オススメです。




六本木ヒルズから東京タワー見えたんですが
なんか残念なライトアップでした・・・。
なんかこの日は一日中ダイヤモンドヴェールっていう
特別なライトアップだったらしいんですが
せっかくなら定番の赤のライトアップ見たかった・・・!!




これは六本木ヒルズの森タワー53Fからの景色。
こっちは文句無しに綺麗で最高でした!!




都会を満喫して一日目終了、宿に帰る事にしました。
今回は月島や築地に近いホテルに泊まりました。


帰ってそのまま寝ようと思ったんですが
月島といえばもんじゃ食べないとって事で
朝3:00まで開いてるお店あったんで来ちゃいました・・・。


味はふつうでしたw
さすがに食べすぎたと反省しましたが
次の日は朝から築地でがっつり食べに行く予定ですw


その5につづきます。


【焼肉 の関連記事】
焼肉 平和。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11617750848.html
堂島精肉店。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11783131014.html


↑ポチっとよろしくおねがいします。