東京旅行③ 浅草~梅むら~神谷バー。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



東京食べ歩きその3。

浅草に来ました!
お目当てのデザートを食べに行く前にちょっと観光。




雷門のフルネームってこんな感じらしいです。
初めて知りました。




今からデザート食べに行くところなんですが
仲見世を歩いてると、いもようかんで有名な舟和の
いもソフトなんてものを発見してしまったので
とりあえず購入w
美味すぎ。





浅草寺でお参りして
花粉症治るように顔面に煙浴びてきました。
おみくじに旅行◎って書いてたので
まだまだこの旅で美味しいものに出会える予感です。




そして目的地の、甘味処 梅むらに到着!
浅草寺から歩いて5分くらいのところにありました。
こちらはドラマ化もされている人気マンガ、孤独のグルメに登場した
豆かんという甘味が有名なお店です。




こちらがその豆かん。
キラキラしてて綺麗ですね~。
見た目の通りめっちゃシンプルなんですが
甘さがなんとも絶妙で、マンガでゴローが言ってた通り
どこまで食べても飽きない感じです。
想像以上に美味しかったです!!


あとこの梅むら、店内が心地よい静けさに包まれていて
すごく穏やかでリラックスできる空間でした。
孤独のグルメに書いていた、浅草寺裏の浅草とは違う
なんとも落ち着いた雰囲気というのが
少しだけわかったような気がしました。




再び浅草に戻ります。
花やしきの遊具、雰囲気ありました。




続いての目的地、日本最初のバーと言われている
歴史あるお店、神谷バーにやってきました。
明治13年創業で、数々の文豪にも愛されたお店だそうです。




名物の電気ブラン飲みました。
好きな作家のひとり、森見登美彦の小説
『夜は短し歩けよ乙女』にも出てくるお酒で
一度飲んでみたかったんですよね~。


結構強いカクテルで、普段あまり飲まない僕には
結構キツくてがんばって飲んだんですが
周りにはビールをチェイサーに昼間から楽しそうに
電気ブラン飲んでる渋いおじいさん達がたくさんいて
自分はまだまだ修行が足りないな~と思い知らされましたw


神谷バー http://www.kamiya-bar.com/



浅草を満喫した後は赤羽に移動して晩ご飯。
日本最強と言われるホルモンを食べに行きます。

その4へつづきます。


【甘味 の関連記事】
日本茶Cafe一日。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11589620076.html
京都 抹茶パフェ。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11625601714.html


↑ポチっとよろしくおねがいします。