東京旅行② 栄寿司~スカイツリー。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



東京食べ歩きその2。
二軒目の食べ物屋さんに向かいます。

電車を乗り継いで、京成立石というこじんまりした駅に来ました。




お目当てはこちらの栄寿司!!
立ち食いスタイルの、パッと見は何の変哲も無い
下町の寿司屋って感じなんですが
実は東京の寿司では最強クラスのコスパを誇る店で
いつも行列の出来ている人気店なんです。




上:金目鯛&平目昆布〆
下:タイラギ&小肌
とりあえず目に付いたものからいろいろ注文していきます。
酢じめや昆布じめの具合がちょうどよくてめっちゃ美味いです!!
しかも一貫あたりオール200円というコスパの良さ。




上:サバ&鯛
下:シャコ&煮いか
こちらのネタはオール100円と、もうわけわかんないくらい安いです。
鯛の湯引きも煮いかも、丁寧な仕事だな~って感じです。
そしてこのサバが美味すぎてびっくり!!
今まで食べた寿司の中でもベスト3に入るくらい。
関西だとしっかりめに酢で締めたものが多いですが
新鮮なサバってこんな美味しいんですね~。




上:アオヤギ&赤貝
下:帆立貝
貝いろいろ。
貝はどれも美味しくてほんとハズレなしでした。
特に赤貝がいい香りで新鮮そのものって感じでした。
もちろんこれもオール200円です、どうなってるんだこの店・・・。





上:ウニ&イクラ
下:アワビ
こちらは栄寿司で一番高いネタです。
それでもオール300円という信じられない値段。
もちろんどれも最高に美味しかったです!!




上:サバ
下:ウニ
最後にもう一回お気に入りのネタを頼んで終了です。
やっぱりサバ美味すぎ!


って感じで二人でお腹いっぱい食べてビールも飲んで
ひとり3500円で収まりました。
とにかくなんでも信じられないくらい安くて美味くて
終始カルチャーショック受けっぱなしのお店でした。
これ関西にあれば絶対毎週通ってるな~w




立石は昔ながらの商店街がそのまま残ってて
どこかほっとする、懐かしい雰囲気の町でした。




あと立石にはもう一軒、ここもすぐ品切れになる超人気店
もつ焼きの宇ち多゛(うちだ)ってお店があるんです。
ここ行ってシメに栄寿司!ってのが立石飲みの定番コースらしいです。
今回は胃袋の都合で断念しましたが
次回は絶対行ってみたいな~。




お腹いっぱいで満足した後は、デザートを食べようと
浅草に移動しようとしたのですが
途中の押上って駅がスカイツリーのある場所だと
売店のおばちゃんに教えてもらったので
せっかくなのでスカイツリー見てきました。

想像以上にでかい・・・!
ほんとに真下からなんでさっぱりカメラにおさまりません。




ちょっと離れて撮ってもこれ。
さきっちょだけw




広角に撮れるコンデジ持ってきてたんで撮ってみましたが
パースつきすぎてもう何が何やらよくわかんないです・・・。




浅草に到着してから撮った写真がこちら。
やっぱり普通に離れて撮った方が良さそうですw


ちょっと浅草観光して腹ごなししたあと
お目当ての甘味を食べに行きました。


その3へつづく。


【寿司 の関連記事】
じねん。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11754758063.html
増田屋。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11341504873.html


↑ポチっとよろしくおねがいします。