東京旅行⑤ 築地~とんかつ八千代~表参道。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



東京食べ歩きその5。

2日目は朝6:00起き。
美味しい朝ごはんを食べに
勝どき橋を渡って、築地に歩いて向かいます。




勝どき橋からも東京タワー見えました。
昨晩のライトアップはちょっと残念でしたが
やっぱりかっこいいですね~。




築地に到着。
朝早いのに活気がすごいです!!
お目当てのお店は場内にあるので
人ごみを抜けて向かいます。




お目当ての店に到着!!
すごい行列と思いきや、この人だかりはすべて
隣の寿司大っていう築地一番人気のお寿司屋さんに並んでる人で
僕らのお目当ては手前のとんかつ八千代ってお店です。


築地でとんかつ?って感じですが
実はここも知る人ぞ知る名店で
鮮度のいい海鮮のフライが人気で
場内のプロの方々もよく食べに来るそうです。
そんなの美味しいに決まってますよね~。


昨日も寿司食べたし、実はこの日も寿司食べに行く予定だったので
あえて今回、築地では寿司はスルーしたんですが
でもやっぱり寿司大も一度行ってみたいです。




こちらが評判のC定食(車えび・帆立・アジ)です。
さすがに食材が新鮮そのものって感じでめちゃくちゃ美味いです!!
特にホタテが絶妙にレアで甘くて最高でした。




こちらも人気のチャーシューエッグ。
火・木・土限定メニューなんですが、がっつりジャンクな味わいで
これもめっちゃ美味しかったです。
わざわざこのメニューのために曜日合わせて来たかいがありました。


たださすがに朝からこのボリュームはしんどいかなと思って
ご飯少なめにしてもらったんですが
それでも茶碗2杯ぶんくらいはあってめっちゃ多かったですw
やっぱり働く男の店って感じですね~。




がっつり飯を堪能したあとは
観光がてら築地をうろうろ。


かっこいい職人さんいました。





場外の方も歩いてみました。
どこも活気がすごいですね~。




美味しそうな海鮮焼きとか
テリー伊藤さんの実家って事で有名な丸武とか
いろいろあったんですが
お腹いっぱいすぎて何も食べられず・・・w




東京メトロで表参道へ移動してきました。
特に目的はなく、しいて言うなら
お昼ご飯までにお腹空かせるのが目的ですw




なんか尋常じゃない行列発見したんで見てみたら
エッグスンシングスの行列でした。
こっちではこんな並んでるんですね~!





原宿や竹下通りはやっぱり中高生の街って感じで
僕らの居場所は見つかりませんでしたw
中学生の時の修学旅行で、黒人の客引きに
エナメルの変なカバン2万くらいで買わされておこづかい無くなった
せつない思い出しかない場所です。


お昼近くになり少しずつお腹も空いてきたので
ぼちぼちお昼ご飯を食べに行く事に。
お昼は豪勢にザギンでシースーの予定ですw


その6につづきます。


【定食 の関連記事】
洋食 瑠美。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11537599333.html
なかよし。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11377805670.html


↑ポチっとよろしくおねがいします。