東京旅行⑥ 銀座久兵衛~横浜。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



東京食べ歩きその6。

銀座にやってきました。
目的はただひとつ!お寿司を食べる事です。
銀座で寿司っていうのを一度やってみたかったんですw




銀座で寿司っていうステレオタイプの発想なんで
とりあえずお店も定番の、銀座久兵衛にやって来ました!
言わずと知れた超有名店です。





カウンターに通してもらってコースのスタートです。
職人さんの包丁が日本刀ばりに輝いてて
すでに名店感のオーラがすごいです。

でも久兵衛ってめっちゃ敷居高いイメージだったんですが
店員さんの雰囲気もやわらかいし
店内の空気もぜんぜん堅苦しくない感じで
すぐにリラックスできましたよ。




中トロ&サワラ。
職人さんが一貫ずつ順番に握っていってくれます。
最初は中トロから。
品のいい感じのお寿司で美味しいです。
サワラは珍しいです、季節のものって感じですね~。




イカ&ウニ。
イカは塩で。甘くて美味しいのに写真がヘタ過ぎです。
全体的に久兵衛ではあまり美味しそうに撮れませんでした・・・。
青森のウニは美味すぎでした!
軍艦巻きの発祥って、ここ久兵衛だそうですよ。




車海老。
生きてる海老をその場で調理してくれます。
サッと茹でるかオドリか選べます。
オドリだと後から海老のアタマを
焼いて出してくれて得した気分です。
でも両方食べたいな~w




大トロ&タイラギ。
大トロはもちろん濃厚で旨みが凄いんですが
これもなんとなく上品な感じするんですよね~。
この爽やかさはなんなんだろう・・・。




カツオ&梅大根。
久兵衛定番の口直しの大根は
間にシソとウメとゴマが挟んであります。
爽やかで箸休めにぴったりです。




アナゴは煮ツメと塩と両方味わえるのが嬉しいです。
煮ツメはちょっとカリッとした食感、
塩はふんわり柔らかい食感でどっちも最高です!




玉子&巻き5種。
幸せな時間もこれで終了です。
今回はにぎりの、織部(一人前5775円)ってコースにしました。
お昼とは言え、じゅうぶん満足なコース内容で
場所柄と名店の雰囲気も味わえるなら
意外とリーズナブルかもって印象でした。


すきやばし次郎は昼夜問わず30000円~って感じですし
それに比べるとぜんぜん入りやすいですw


銀座久兵衛  http://www.kyubey.jp/




お昼ご飯を満喫した後は、東京をあとにして
横浜の関内という駅に到着しました。
目的はというと・・・。




横浜スタジアムでの野球観戦です!!
うちの弟、関西生まれなのに大のベイスターズファンで
ファンクラブにも所属してるという稀有なやつなんです。
僕も横浜スタジアムは初めてなのでテンションあがります。




とりあえずファンクラブ会員の特典を受け取りにいきます。
BEAUTY&YOUTHとのコラボバッグや
earth musuc&ecologyのバッグ&ポーチ。
NEW ERAのキャップは普通にかっこよかったです。
ベイスターズ、オシャレですね~!




荒波。
いよいよスタジアムに入場します。


なんかめっちゃ長くなってしまった
東京旅行の記事も次でラスト。
野球観戦のあとは、
横浜に来たもうひとつの目的である
食の限界点を極めたお好み焼き食べました。


その7につづきます。


【寿司 の関連記事】
神戸深江 ふさ鮨。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11400499537.html
三宮 うを勢。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11611635897.html

 

↑ポチっとよろしくおねがいします。