旬魚 たつみ。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。



先日湯村温泉に遊びに行った際に
鳥取の魚料理のお店、旬魚たつみにも行ってきました!
この辺りに来た際には必ず行く、お気に入りのお店です。

地魚いっぱいの海旬丼(写真下)1000円はコスパも最高です!


だいたい夏に来る事が多いので時期的にいつも食べられなかった
生のモサエビが今回は入ってて嬉しかったです。
冷凍のものは一度食べた事あるんですが
これがめっちゃ甘くておいしいんですよ~!
ちなみに漢字で書くと『猛者海老』らしくて、
イメージとのギャップにびっくりしましたw


写真上のスペシャル丼1800円は但馬牛入りです。




こちらはモサエビよりはるかにビジュアルが猛者っぽいゴジラエビ。
モヒカンで顔もかなりイカついです。
こんなエビがいるんですね~!
食感はブリンブリンで、新鮮そのものって感じでした。
まだ生きてて食べるのに苦戦しましたが、美味しかったです。




そしてこちらは、ばばちゃんという深海魚のフライです。
地元でしか食べられない貴重な魚で
これもなかなかパンチのきいたビジュアルなんですが
かなり美味しくてびっくりしました!!
クセのない白身で淡白なんだけどジューシーな感じで
今まで食べた魚のフライで一番美味しかったかも。
ぜひ鳥取に来たら食べてみて下さい。




お店は浦富の海岸の目の前にあります。
夏は地元でとれるウニが最高に美味いんで
絶対にまた来ようと思います!!



【海鮮丼 の関連記事】
鳥取旅行vol.1。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11550830448.html
山陰グルメ。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11288873780.html



↑ポチっとよろしくおねがいします。