スノーフレーク❄️❄️❄️ | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

おはようございます。

また、一週間が始まりますね。


私は先週末はコロナ禍ではありますがお誕生日のお祝いをしてもらい、久しぶりに美味しいお食事を頂いてきました。

いくつになっても、やっぱり誕生日は嬉しいですね。


そして、土曜日は美容院へ。。。三週間に1回行っているので、もうしょっちゅう行ってる感じです。


日曜日は、平日不在のため振替で依頼した排水管清掃に来られました。なんかバタバタして、結局やろうと思っていたパンも焼けなかった🥯


でも、パン作りに費やす時間をクイリング製作にかけたので、出来ました‼️ スノーフレーク❄️❄️❄️❄️❄️




たくさん作りました!

でもすごいもんで、1回目作った時は

「はー、ダメだ〜、やり直したい!」って気分だったのですが、

2回目は、「出来た」という達成感!満足感!


気になるとこがないわけではないけど、、、








ハート♥️が出来ない!出来ない!出来ない!

いくつも作り直しました。


あまりお花を作る際に出てこないパーツというものがあります。

自分でも苦手な物は作らないし。

でも、そこがレッスンの良いところですよね、自分の得意、不得意は関係なく課題を作らないといけないので。


スノーフレークの課題で難しいのは、6個、12個とたくさんの量全く(ほぼ)同じ物を作らないといけないところ。


1個ベストな物を作ればいいより難しい課題です。


それと、微妙な誤差が合わなくなる!



パーツを作っている時は、本にあるサイズより若干小さいかなと思って作っていたパーツも合わせていくと合わなくなるんです。

隣のパーツにピッタリハマらなくなる。

そこを無理矢理触るとラインが崩れてしまいます。


大きさが合わないと思ったら、パーツの作り直しが必要ですね。








などなど、スノーフレーク❄️課題ではたくさんのことを学びました。

一歩進めた気がします。


次は応用の曼荼羅に挑戦します。