LIVE812 | Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

Delie(デリエ)~ペーパークイリング~

こんにちは!
ボタニカルクイリング・ジャパン認定インストラクター
「Delie」のNaomiです。
クイリングを一緒に楽しみませんか?

昨晩は「LIVE812」で、なかたにもとこ先生のライブレッスンを見ました!

と言っても20分程度ですが。。。




22時10分頃から参加したのですが、梅の花が一つ出来た段階で、もう眠くて、眠くて!ごめんなさいしちゃいました。


LIVE 812の先生のレッスン、結構好きなんです。

ゆる〜い感じで。。。


普通のレッスンでは、課題に対して

何cmのペーパーで何cmの円定規にいれて。。。

何色のペーパーで。。。

次はこれを作って。。。


といったいった感じで、全部段取りが決められているのですが、ライブ812では、


どの色のペーパーにしようかな。。。

どの大きさの円にいれようかな。。。

うわ、思ったような感じにならない!

ペーパー取りに行くの面倒だからこれでやってみよう


など、など、とてもアルアルな雰囲気があって大好きです。


あー、こうやって、色々考えたり、失敗したりして完成品ができるんだ…とすごく参考になります。


昨日のレッスンでも、一つ「あ、そうか!」と学びがありました。

何度も聞いていると思うのですが、頭が悪いのか、歳のせいか、全部を頭に留める事が無理なんです。


何回も聞いて、やっと頭の中心に響くというか。

「はい」とか言ってても、頭が違うことを考えていたら、もう忘れてたりとか。


昨日、「あ、そうか!」と思ったことは覚えてられますように🙏


と、いう事で、LIVE 812はオススメです。

でも夜が遅いのが悲しい。

アーカイブとか残ればいいのですがねー。