ジョナタン@デリカ・ミツ | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!






デリカ・ミツの日々@グァナファト 


HOLA走る人


この路地を入ったところにデリカ・ミツはあるわけです。


今日、5年間グァナファトに住んでるというおばさんが

「あんたの店いつからやってるん? 最近?」

と聞いてきて

「2年。」

というと

「えーほんまにー全然しらんかったわーこんなところに店あるのー」

というてました。


好きで隠れてるわけではないけど、それくらい隠れたところにデリカ・ミツはあるらしいです。



ということは、知らない人がまだたくさんいるはずで

ということは、そこにまだまだ知ってもらえるチャンスがあるっちゅうことやん目


今、デリカ・ミツに来てくれてるお客様は常連さんが多くて

嬉しい限りですが

きっと、まだまだデリカ・ミツに足を運んでくれていない人がいっぱいおるはず。

っていうかその数のが多いはず。

つうことは、まだまだ需要はあるんちゃうやろか

あるやろと思います。


がんばろ。


「こんなとこにこんな店あるなんて知らんかったわー」って言われたらチャンスやね。


さてさて


今日はデリカ・ミツのスタッフを紹介します。

双子のレネとパンチョは何回かこのブログにも出てますが


その2人のほかにもう一人デリカ・ミツには男の子がいます。


それが最古参、もうデリカ・ミツで働き始めて2年になる

ジョナタン。


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


最近、ティファナからりょう君がグァナファトに来て

超うれしそうで

毎日りょう君とつるんでます。


今日も仕事中なのに知らない間にりょう君のテーブル行ってるし。


「りょうが来てるから・・・・」

はにかみながら

「ちょっといい?」

みたいなゼスチャーをしますが。


いいわけないです。仕事中やし。



とにかく、好きみたいです。


りょう君を2月くらいからずーっと待ってたというね。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


喜びすぎやろー!!!


あっりょう君とジョナは2年前にまだりょう君がグァナファトにいたときから

仲がよくて

一時ジョナが色々あって荒れてたときも

「りょうがいた頃が一番よかった」

みたいなことを言ってからなー


ジョナは仕事はできるけどできないみたいな・・・


なんていうかな

練習は好きじゃないけど試合に出るとそこそこ勝つ

投手で3番みたいな感じです。


ベスト4まではいけません。 ベスト8止まり。


2年の間に何度も辞めてもらおうかと思ったけど

その都度話合って

今に至ります。


今はそれなりに落ちついてますが

ギリギリ。


わりと真面目な子達が多いデリカ・ミツに

こんな子がおったら刺激になっておもろいと思うよ。


デリカ・ミツでは週に3日出勤中!


まっほとんど毎日デリカ・ミツには来るけどね。



ほな また


ペタしてね