メキシコの屋台@グァナファト | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!


デリカ・ミツの日々@グァナファト 

HOLAニコニコ


夜中の3時。



寝れません・・・・・


どうするべ?


とりあえずブログ書いてみます。



一昨日? 普段はあまり屋台で食べないんやけど

仕事終わってもうなーんも食べるもんがなかったんで

パンチョとりょう君とタコスを食べに行きました。


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


よくデリカ・ミツに来られた旅行中の人たちに

「オススメのタコス屋とかあります?」

と聞かれます。


そんな時オススメするのが

アロンディガ広場の近くにある

タコス。





あっ名前は知りません。。。。。



道の両端にそれぞれタコス屋台があって

流行ってるほうです。





そう!

この「流行ってる」ってのが

万国共通のいいお店の条件なんですが


メキシコ人も割りとシビアで美味しくないタコス屋台と

美味しいタコス屋台では一目瞭然です。



なんせ人が多い。

デリカ・ミツの日々@グァナファト 


この日は平日のど真ん中でしたが

ここはいつも賑わってます。


ちなみに、屋台の背後にはテーブルもあって

そのテーブルも満席。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 



こちら対岸のタコス屋台。

同じ日の同じ時間。

さっきのタコス屋台の丁度向かいにあります。



ほっとんど食べてる人がいないっていう。



こういうところで食べちゃあいけません。




タコスでお腹壊すとほんとキツイんやで。




まあ、もちろん流行ってるところでもお腹を壊す場合もあるのであしからず。



でも、流行ってるお店はやっぱり美味いし。






デリカ・ミツの日々@グァナファト 


ちなみに流行ってるタコス屋台のとなりある

フライドポテトを売る屋台。


ここはいつも誰もいません。。。。。



ということで、このあたり一体は

もう、一枚目のタコス屋の一人勝ち。




たかがタコスされどタコス。


ここになにかヒントがあるようです。




ほな また



ペタしてね