天使たちの街@ロサンゼルス  その5 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


HOLAニコニコ


ロスのダウンタウンから車で約20分

メルローズアベニューにあるマクロビオテックのデリレストラン

Mカフェ


http://www.mcafedechaya.com/


ロスに3店舗それと関連のレストランが4店舗

日本にも逆輸入されて展開してるレストランです。


デリカ・ミツがもっと良くなるためにその道の最先端で走ってる(と思う)ほかのデリ・レストランを

この目でみて、今のデリカ・ミツのいてる状態を確認してみたかったんです。



いやー無理して行って



ほんまよかった!!




実は数週間前にまた懲りずに変なメキシコ料理食べてしまって

胃の具合が最悪で

加えバスにかなり酔ったみたいで

ここに着いたときに食べれるかなあと心配やったんやけど


ここまで来てなにも食べずに帰れない



メニューはショーケースに並んだ色とりどりのサラダのほかにも

玄米のロールすしとか

ハンバーガー、サンドイッチ、丼などなどたくさんあった


そのなかでやっぱりデリカ・ミツにもある

選べるデリプレート


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


ラブラブ!


すごいボリュームにびっくり!!!


値段も量もデリカ・ミツの倍以上!! アメリカやからこれが普通か。


とにかうすごい量なんやけど



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


食べれちゃう目



さっきも言ったけど


ここ数日ほとんどなんも食べれない状態の胃だっただけに


食べれた僕本人がびっくり!!


味が美味しかったのは当然やけど

食べてるときも食べた後も体に優しい味付けと伝えたいコンセプト?みたいなのが感じられる

気がした。



僕がデリカ・ミツでやりたいこともそういうことで

美味しいだけじゃなくて

そこに込められた思いがちゃんと伝わるものを広めたい。

もちろん、一方通行じゃなくてお客さんの求めてるものが何かを常に探求して

それに応えれることも大切なんやと

改めて確認できた。




デリカ・ミツの日々@グァナファト 

デリカ・ミツの日々@グァナファト 

とにかーく


ひっきりなしに人が来る!!!


ほんとに来客が止まらない。


残念ながら店内の写真撮影は断れてお店の中は撮れなかったんやけど

僕達は外のテラスに座って観察してたら

とにかくとにかく人が来るんですよ。

デリやから持ち帰る人も多くて5台くらいの駐車スペースも

1台出てはまた1台入ってきてみたいな


みんなもう

いつも来てますって感じで注文も慣れたもの

ここもちゃんと地域に密着して受け入れられてる感じがしました。



ついに肥満大国第1位の座を獲得してしまった

メキシコ


そんなメキシコで食に健康を意識するってのがどこまで

浸透するのかわからん


でも

デリカ・ミツに来てくれる人のたくさんの割合の人は

なにかそんなこと求めてきてくれてると僕は思います。



デリカ・ミツでは少ないけどお肉食べれるメニューもあるし

ダイエットしたい人もまだそんなつもりない人も

いっぱいの人が楽しめるお店を目指して


ほんで


気がついたら


ちょっと最近健康かも


みたいな。



そんなくらいが今のグァナファトには丁度いいのかも。



とにかく


いろんな事を現実的に見たもので考えられることができて


ほんと行ってよかったわ。



まだまだデリカ・ミツの挑戦は続きます!!!



応援よろしくおねがいします。




ほな また



ロス編も次で最後


グァナファトに帰ります



ペタしてね