天使たちの街@ロサンゼルス その6 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!



デリカ・ミツの日々@グァナファト 

HOLAニコニコ


ロスの話もこれで最後にします。

引っ張りすぎです。



東海岸は行ったことないですが

西海岸のロスはなんとも開放的で空が広くて明るい

きっととっても住み心地が良い感じがしました。


週末やったからか路上でこんな感じに

古着市みたいなんやってて

お洒落な天使ちゃんたちがいっぱいドキドキ


なんかもう全員可愛く見える。



ロスの街中を車で走ってて頻繁に見かけたのが

コレ


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


そう


空き物件。。。


ホントに多くてびっくり叫び


大きさや場所はいろいろやけど

ほんとに1ブロックの間に数件は空き物件。


それに関係あるのかないのかどうなのか


コレもたくさん見かけた



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


車で売るファーストフード


車


しかも写真のトラックが売ってるのが


キムチタコ!!!!


韓国とメキシカンの融合???


めっちゃ気になったので


買ってみた



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


デリカ・ミツの日々@グァナファト 



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


小さめのトルティーヤの上に

プルコギ

キムチ

香菜

胡麻

が乗ってて

食べるとこれが美味い。


キムチっていってもあまりクセの強くないキムチで

アジア人じゃあなくてもすんなり受け入れられる味付け。


値段も手軽で

こりゃあ売れるわ。



ほんで、家に帰って真似して作ってみたの。


写真はないけど。


でもね、メキシコで普通に売ってるトルティーヤだと

トルティーヤの味とあの独特の匂いが強くて

具と喧嘩しちゃったわ。


メキシコのタコスって

トルティーヤもめっちゃ美味いけど

こういう変り種の具だと主張しすぎるとダメかもね。


勉強になった。


グァナファトは街が小さすぎて空き物件探すのに苦労する

だから一度

屋台はどうか???と思い許可を取り始めたら

もう屋台は飽和状態なので新規の許可は出さないと出鼻をくじかれた。


そんなことがあったので

このロスの風景がなんか興味深かったなー。



今回のロス訪問でもう一つの目的地



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


ダウンタウンのリトルトーキョー!!


ここでデリカ・ミツに必要な買い物と

それと是非お会いしたかった方への訪問。


この方のブログhttp://ameblo.jp/larealestate/

にメッセージを送らせてもらったんですけど


したら、こんなほんとにどこの馬の骨かもわからん若造の僕に

メッセージまでいただいて

なんか勝手にすごい感激してしまったんです。


で、これはロスにいったらお会いしたい!!!

とリトルトーキョーにある事務所に伺ったんですが

お留守でした。

残念。


完全に僕の計画不足。

ちょっと車で迷ってる間に帰りの電車の時間になったりバタバタでした・・。


是非次回ロスに行った時にはもっと時間に余裕をもって

伺いたいと思いますのでよろしくお願いします!!



そういうわけで、帰りはですねー

行きのバスの中で誓った電車でサンディエゴまで!


これがもう大正解。


バスの2倍くらいの広さで足なんて全部伸ばせるし

なによりバスより早い。


オススメです。


帰りはサンディエゴまでりょう君の友達のダニエルが迎えに来てくれて

そんでもってダニエルの家に泊めてもらって

もうなにもかもお世話になりまくって

しかも、行き帰り空港まで連れてってくれました。


またこのダニエルがめっちゃええやつでさー

しかも超男前で頭がいい。

将来は日本のアメリカ大使館で働いてほんで

メキシコと日本の架け橋になるっていう。


もう日本語もペラペラ。

今まで見てきただれよりも日本語習得に現実味がある青年です。


そんなダニエルに出会わせてくれたメキメキメキシカンライフのりょう君。

彼もまたメキシコと日本とを繋ぎたいという

見かけによらず(あっゴメンね)熱い青年なんです。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


ティファナの空港でダニエルと。


僕の坊主が光ってます。


ははは。



ほな また



ロスで買った本。


まだ成功には程遠いですが・・・

かなり読みたくて買ってみました。


成功は一日で捨て去れ/柳井 正
¥1,470
Amazon.co.jp


ペタしてね