天使たちの街@ロサンゼルス  その3 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!


デリカ・ミツの日々@グァナファト 


HOLAクラッカー


今朝、ドスン!!!!!

という音とともに轟音の泣き声・・・



みつひ↑がベットから落ちてました叫び



よくあることです。



畳じゃあないの石の床なので痛い・・・





デリカ・ミツの日々@グァナファト 


そんなこんなで一夜明けたロスはこれまた晴天でございます。


なんとまあ過ごしやすい気候。

そして広い空。


これが西海岸ってやつなんでしょうか。


憧れます。



早速、レンタカーを借りて目的地にゴーって

意気込むんですけど

ホテルまでレンタカー会社にピックアップしてもらえる確認で電話。

電話。

部屋からつながらないので

ツアーデスクの方に頼んで電話。


でない・・・


8時から営業なのにでない。





結構待ったんですが、ラチがあかねえってことで

歩いてユニオンステーションまで。


これがわりと近かった。


はっはは。



で、駅構内のレンタカーオフィスに行って

確認すると


「え?電話つながらない?」

と言って

電話を調べる。


「あー ほら! 電話線抜けてるわー」


って。



もうなんかこういうのには相当慣れてるから

びっくりしない。


むしろ、じゃあ他のお客さんも困ってたかもねー。

繋がってよかったねー。

なんて。


いい奴ぶれるから。



アメリカやからレンタカー高いか思ってたら

実はメキシコよりも若干安かった。


数が多いからかな?



レンタカー借りれてさあ出発!


行き先はメルローズアベニューにある

デリレストラン。


Mカフェ。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


デリカ・ミツがミツの5倍以上はあるね。


レンタカー屋さんが地図をくれなかったけど

でも、なんとかたどり着けてよかった。


でも今日はここまで。


続きはまた。



ちなみに


ロサンゼルス。


なんで天使たちの街かというと


そりゃあもうカワイイ天使がいっぱいーいるから。


それもみんなお洒落!!





そうじゃなくて

いやそれもそうなんやけど。



ロサンゼルス。


英語で書くと

LOS ANGELES


そう! スペイン語なんです。


ANGELはスペイン語で天使という意味。


実はグァナファトにもLOS ANGELESという地域がある。


メキシコには結構あるんです。



マメ知識でした。




ほな また



ペタしてね




??????? ??????? ???????