天使たちの街@ロサンゼルス  その2 | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!


デリカ・ミツの日々@グァナファト 

HOLA飛行機


というわけで、着いちゃいました!!

ってまだここはティファナという国境の街。


ここから陸路でアメリカに入ってそこからロスに向かいます。



実はグァナファト-ロス間の直行便はあるにはあるけど

ちょうど希望の日程でチケットがとれなかったんです。



そうすると

グァナファトからメキシコシティー経由でロス着か

今回の様にティファナからサンディエゴ経由でロスに入る方法が一般的です。


どっちにするか迷ったけど

時間もそんなにかわらないし、入国検査もめんどくさくなさそうだったので

今回はティファナへ向かいました。

それに、メキメキメキシカンライフhttp://greenpig.junglekouen.com/e258443.html

りょう君がティファナ滞在中ってことでいろいろ手助けしてくれて

空港まで迎えにきてくれたり、一緒に国境越えてロスまで来てくれました。


国境はこんな感じ


デリカ・ミツの日々@グァナファト 

デリカ・ミツの日々@グァナファト 


最初車の渋滞みたときはテンション揚がって

すっげーって思ったけど

実際はたいしたことなかったわ。


僕らは歩いて入国管理へ。

そこで不思議なことが・・・


なんでやろ?


入国管理官がさ、チラッとパスポートとメキシコのビザみただけで

「はいっようこそアメリカへ!」みたいな感じで


思わず言わんでもええのに

「え?もう終わり?」って聞いてしまった目


っていうか入国スタンプとかなんも押されてないし

どこに行くとかなにしに行くとかもなんもなく

逆にスタンプないからこっちが心配やっていう。


だってもしどっかで警官に

「ちょっとパスポート見せろ!」

言われたてみせたら

「おまえ、なんで入国スタンプないねん!!」

って言われたらどうするねん??


って相変わらず心配性で

でも、入っていいって言われてるもんを断る理由も無く

すんなりアメリカ入国です。



こんなもんなの??



まっ

そんなこんなでティファナ空港から僅か20分でアメリカ入国っす。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 

そこからロスへGO!!



と意気込んでバスに乗ったのが失敗でした・・・・・



っていうのは僕バス苦手なんです・・・


でも、メキシコのバスは世界1を誇れるほど快適で

アメリカもメキシコの隣やし、しかも先進国やからバスもそら快適やろ

って思ってたのが・・・



ぜんぜん間違ってました。



バスの中ではずっとりょう君が話してくれたので助かりましたが

帰りは電車。と乗った時点で決意したもんね。


なんででしょうねー

バス、ダメなんです。


そんなこんなでロスに着いたら

寒い!!!!!!


え?めっちゃ寒いんですけど?



今、グァナファトは日中34度まで上がることもしばしばで

それだからカリフォルニアなんてのもそれくらいやろー

なんて

とんでもございませんでした。


ロスのダウンタウン着いたら寒さで震えてたもんね。


バスターミナルからはタクシーでホテルまで。

ホテルはリトル東京にあるミヤコホテルにしました。


近くのユニオンステーションでレンタカーも借りれるし

しかも、返してからそのままサンディエゴ行きの電車にも乗れるということで

リトル東京にしたんですけど、正解やったな。


ロス広すぎて他のところにしてたら絶対迷ってたもん。


なんせグァナファトから来てるもんで。




デリカ・ミツの日々@グァナファト 


リトル東京の大黒ラーメン。


朝の開店から夜中の閉店までずっと行列でした。



僕もグァナファトで行列のできる店作ろう!



なんか旅ブロみたいになってますが


今日はここまで


ほな また



ペタしてね




??????? ??????? ???????