険悪なムード
だいぶ熱くなってきた…
オイラの考え方では、まずは安全。
事故して、車が壊れるのは良い。
車はあくまでも道具であり、機械なんだから
でも、人の命は一人にひとつずつしかない。
そのエリアまでのチューンをすれば危ないと
わかっていてはオイラにはできない。
速さを求めるなら、サーキットに行けっ!
昔から、みんなに言ってきた言葉…
リーダーと険悪なムード…
あの場所にいた人たちにはわかるだろう。
そんな時に・・・
「お腹減ったから、ご飯でも食べながら話しましょう」と女性の幹部
こんな時、女性がいると助かるね。
でも、考えてみるとFDでリーダーと来たから二人で一緒に行かなくては…
反対っ!
オーバーホールには賛成だけど
ポート加工には、反対だ
ポート加工まですれば、350PSぐらいになるのでは?
FRで、350PSの峠仕様・・・
考えただけでも扱いにくいと思える。
そんなビックパワーにして、どうすんだ?
アクセル前回にすることなど皆無に近い
つねに、パーシャル的にアクセルを踏まなくてはならず
アクセルコントロールが難しくなる
ダウンヒルなら、260~280PSもあれば十分であろう。
しかも、このFDに乗るのは女性だぞっ!
無理だ と言うより 無茶だ…
そんなビックパワーで、峠を攻めれば
何かあったときだいぶヤバイ
しかも、その女性の性格をオイラは知っている
結構無謀なことも平気でする…
その分、ドリフトを覚えるまでは早かったのだが…
180だから良いとは思っていたけど
300PSを超えるような、マシンでは
ひとつ間違えれば絶対死ぬ
とりあえず、オイラは絶対に反対だっ!
え゛ーっ!
オーバーホールは賛成だったけど
その次の言葉を聞いた時、自分の耳を疑った。
「サイドポート、ペリフェラルポートの加工もする予定」
こんな言葉は、ロータリーを知らない人にはわからないかもしれないけど
吸気と排気の部分をいじると言うこと。
この部分の口径を大きくすると言うことで
簡単に言えば、燃費は悪くなるけどパワーは出る
そして、コンマ何ミリの正確さで加工することを要求される。
それって誰がやるの?とオイラ…
そんなの、でりさんに決まっているでしょっ!と言われた
やはり…そうきたか…
確かに、ポート加工の経験はあるし
仕事で金属の扱いには慣れてはいる
しかし、これは色々な意味で反対だ。