どうして私が○○に!?となる前に予防出来ること | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

 


 

 


 

こんにちは^^

「楽ゆる」更年期相談室のくぼたゆきです

 

 

 

 

 

 

あなたやあなたの家族は大丈夫?

 

 

 

↓こんな記事を見つけました。

2025年には、認知症患者数は700万人前後に達し、65歳以上の約5人に1人を占める見込み。

 

更年期世代にとっては親の心配もさることながら、65歳というのは、自分にとってもすぐ目の前に迫る問題

 

 

 

 

更年期世代の今から予防出来ること

 

「私には関係ないわ」

そう思っている方もいると思います。

 

更年期から脳の老化は始まっていますよ~

 

 

 

認知症の原因は「能・内蔵・筋・心」

運動/高血圧や生活習慣病に注意

食事/パン好きな人も注意(小麦粉)

会話/引き込みリがち・心配性などの性格

 

 

私は、脳だけだと思っていました。

 

 

私は、どれも当てはまるな~と思ってます。

 

心筋梗塞で降圧剤を飲んでいます(元々、高血圧ではなかったけど)

 

パンやパスタなど「小麦粉」が大好きで、ほぼ毎日食べていました。

 

一人が好きで、心配性な面もあります。

 

 

これは、認知症予備軍だわ~

 

 

今は、パンはほとんど食べず、食べても”小麦粉”ではなく”米粉”を使ったパンを選んで食べるようにしています。

 

 

 

コロナでジムを辞めてから引きこもりがちだった私を、ジムで一緒だった方がフラダンス+お茶に誘ってくれるので、週1で通って交流を持つようにしています。

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

 

 

 

 

認知症は40代から始まっています。

更年期に予防出来る事をして、快適な60代を迎えたいですね。

 

 

ただいま、新規講座を準備中。

待っていただいている間にこちらを読んでください^^

 

下矢印一人では出来ないことも、話せる場所があれば一人で悩まなくてもいいよね♡

【7日間無料メール】

私の病気や「更年期かも」と言った後の夫の対応など体験を書いています

 
【クレイ講座】
クレイを使い、更年期の不調を和らげる自然療法をご紹介
【四柱推命鑑定】
自分のこと、人間関係などのお悩みを四柱推命を使って未来を予測する
 


 

友だち追加
 

♡公式ラインにご登録いただいた方

あなたの魅力が分かるパラメーター表を使って鑑定を特別価格で提供(時期などは別料金)

 

3,300円→1,100円

***************
 
☆パラメーター表のみ希望の方は、スタンプください^^
無料プレゼント(鑑定はついていません)
 
***************

パラメーター表
生年月日(西暦)を教えてくださいね♡