ゴトーというキャラはハンターハンター随一の良キャラ

(ゴレイヌなんか話になりません)






そんなゴトーの最後のシーンです




$めろの面白いもの紹介



ゴトーの墓のシーンですが


セリフが全くないシーンなので、いろいろ想像できるシーンですよね


このシーンに対して



●なぜ、キリコはゴトーの変装をしていたか


●カナリアは誰に手を振っていたのか



という疑問がよく上がります


まず


なぜキリコがゴトーの変装をしていたのかについてですが


これは割とすっきりした回答がありました


キルアの 「ゴンとアルカを助けたい」 というキルア的には個人的な

理由からゾルティック内でインナーミッションが起こってしまい

そのミッション内でゴトーが死んでしまったとあっては、

キルアは深く傷ついてしまう  (ゴトーとキルアは仲が良いですし)


そう考えたカナリアがキリコに変装を頼んで、これからは

ゴトーの振りをしてもらうというもの


ゴトーはキルアの中では生きつ続けるという事ですね



次にカナリアは誰に手を振ったのか

についてですが、最初読んだ時は読者に手を振っているのだと

思ってスルーしていました

漫画の節目によくあるポーズです


でも、誰に手を振っているのか?という疑問を見つけて

たしかにいわれてみたら・・・と



多くの人はゴトーに手を振っているという意見のようです


「ゴトーさんキルア様のことは心配しないで。バイバイ」

みたいな感じでしょうか




ただ違う視点から見てみると、こういった疑問が出てくるのも

冨樫先生の狙い通りなのかもしれません




セリフが無い描写も読者の想像を駆り立てる為で

最後のカナリアのバイバイも、読者に対して手を振っていると思わせ

実はゴトーに手を振っている



確か手を振っているシーンにはゴトーの墓はうつっていませんでしたよね

あれは多分、わざと描かなかったのだと思います
↑訂正。墓はうつっていました。すみません

そうやって

さり気ない1コマに意味を持たせているのではないでしょうか



ハンターハンター人気下位の良キャラ
ゴトーの退場に怒り狂っている人が多いようですが、公式の人気投票では

ゴトーの人気はゴンの釣竿と同じです

カイトちゃん(小伏線)、コルト

ハンターハンター名言

ハンターハンター人気投票。ポックル

漫画家、冨樫義博

強さのパロメーター、シルバ

フィンクス能力解説

愛すべきへタレ、ヤムチャ