●「俺の垂直跳びベストは16m80cm!!」名言度80%


ツェズゲラ





$kinnのアニメブログ




●「育っとったぞ」名言度25%


ゼノ




●「後ろの二人はもっと強いぜ」名言度20%


レオリオ




●「ノブナガは位置がワルカタね」名言度85%


フェイタン




●「ナックルが思う自己最高の長所は逃げ足だった」名言度40%


ナレーション




●「俺でなきゃ見逃しちゃうね」名言度70%


殺し屋




●「強・・・!速・・避・・・無理!受け止める・・・無事で!?できる!?否・・・死」名言度85%


ゴレイヌ




●「おおーいいオーラ発してるねー」名言度70%


ヒソカ




●「武道家として手合わせねがう」名言度75%


ビノールト(ビノールトについてhalさんのブログ
より)



ビノールトの能力の欠点「ハンターハンター」



$kinnのアニメブログ


●「俺が三人分になる」名言度95%


ゴレイヌ




●「すっ・・・すごいっス!全身のオーラがよどみなくながれてるっス!!静でなだらかでそれでいて力強いっす!!!」戸愚呂120%


ズシ




●「えげつねぇ」殿堂入り


ゴレイヌ




●「きえろ。ぶっとばされんうちにな!」


殿堂入 ヤムチャ





皆大好きゴレイヌさん画像



$kinnのアニメブログ



ビノールトファンサイト


ハンターハンターの名言は、ただそのセリフだけだとインパクトにかけますが

話の流れやキャラの特質などを考慮すると爆発的な破壊力を発揮することがあります


例えば

ヒソカの「冗談だよぉ」


これはだいたいスルーできるセリフですが、ヒソカをディスル会の人にとっては

最強のネタでネット上でとほうもない破壊力を発揮するのです





ヒソカ「本当はあんたとやりたかったんだけどね」


ネテロ「ん、闘るか?」


ヒソカ「冗談だよぉ(震え声)」


95点つけてよいでしょう。


ノブナガ、ヒソカ、ゴレイヌ。彼らの(ネットでの)人気は脅威の安定感

ゴレイヌにいたっては神格化されています


この3強に「規格外の怪物」ゴンさんが追従します


ゴンさんはバクマンで言うシリアスな笑いなのでしょうが、個人的には爆笑です


「This Way」




「ハンター」ジンに習う心理テクニック

ネフェルピトー、ネフエルティティ

ゴトー墓のシーン「ハンターハンター」

マーメンビーンズ

モタリケ(モリタケ)考察「ハンターハンター」

フィンクス考察「ハンターハンター」

漫画家、冨樫義博紹介

悪の華